おうちに 帰ってから 調べてみたら




なんと 2010年 6月に お初ラウンドして




その後 数ヶ月後に 今度は りほちゃんも 一緒にラウンド




いまや そんな りほちゃんも 一児の母




そりゃ そうだ あれから 約5年も たっていた~

叫び





土曜日は そんな なつかしのブロガー?アリさんと

 ラウンドでした






ブロガー失格 写真なし(笑



(ブロガーである自覚もないけど)



なので なつかしの写真掲載




 2010年5月
DVC00078001.jpg


2010年11月  

雨の中 特訓の会?(被害者 りほちゃん)

101123_0748~0001.jpg



2010年は ブロガーさんとのラウンド イベント 多かったな~


懐かしい


もうすぐ ブログも6年か~



そろそろ 潮時かなと 思う今日この頃



教えてもらったアドバイスが 3年たってから




理解でき  今頃 感謝してますよ って記事書いたら






あっ それ俺の事だと おもったらしく 


御礼を 言われに?

直接 感謝されたくなって 来たらしい(笑






感謝する相手は 一人じゃないんだけどね~







最近やっと イップスが 治って 




普通の人に なれた気がしている私・・・




ここで 昔に 引き戻されるようなラウンドって

しない方が いいんじゃないの?

ってのも よぎったんだけど


これは 乗り越えなくては いけない道なのかも~と

思ったんだよね~って 言ったら




じゃあ 今日は 卒業検定ラウンドだな って 言われたよ




何から 卒業なのか わかんないけど~(笑




夫婦コンペでも 大丈夫だった~


  (ベグロだった)

ホームの懇親コンペでも 大丈夫


  (ベスト更新しちゃった)

月例競技会でも  大丈夫


 (シャンクでたけど イップスはでなかった
  無事完走 スコアーは96 いまいちだけど 明るい兆しを 感じた)
 



そう もう大丈夫・・な はず・・・





でも 昔を知っている人に ガンミされたら

もしかして ・・・ 発病するのかな? 



てか そこじゃなくて




アリさん的には こいつ わかったって ブログに書いてるけど

本当に わかってんのか? を 検定だったようだけど




そんな 検定ラウンドに お付き合いくださったのは

ホームのメンバーさんの ゴルジーナさん



本当に ありがとうございました~


ゴルジーナさんは

仲間内には 秘密にしている このブログの事を

知っている かなり希少な ホームのメンバーさんです。


ブロ友とのラウンドなんです~って 言える人って

いないから ホント助かりました。


ラウンド中の会話も しやすいからね




アリさんに 


あんちゃーん そっち打つよ~とか

言われても  大丈夫



普通の人なら

あんちゃん? 誰? それ??

とか なっちゃうからね(笑 



そんな ドキドキ 卒業検定ラウンドは




やっぱ 緊張したーーーー



いつもは 緊張しない ティーショットまでも

ガチガチ


朝の2ホール グリーン上で 手が震えて

死にそうだったけど



というか 最後まで パッティングの ルーティーンは 

いつものように できなくて テンパりまくりだったけど


でも まあ 全体的には なんとか

落ち着いて 出来たんじゃないのかな




体 動いてない!!!って 2ホール目? 1ホールめ?だっけ

のグリーン上で 言われたんだけど





え? 何 それ??

体 動かさない方が いいのが パットじゃないの??



ほら もう 横スライド なくなったでしょーー

ヘッドアップも~生茶パンダ




手だけで 打ってるって事むかっ




あっ そゆことね(;^_^A




そうなの そうなの そうなのよ

緊張すると 手先で やっちゃうの~



やっぱり やっちゃってました




てか 指摘 はやっ




まっ 結局 

言われた事は 聞こえたけど



頭 テンパってるので

とりあえず 頭に収納しただけで

治す方法の事 考える余裕がなくて

最後まで がちがちのままでした。



グリーン 遅くて 死亡だったし




お家に 帰ってきてから 収納したのを

引き出しから 出して ゴニョゴニョ




そうだよ!!

肩から主導って 事だよ!!



手打ちとは が 最近わかったって

言ってたのに



パターも 手打ちは ダメダメよ じゃーん


って これは日曜日の夜 眠りにつきながらの


お話です。




おっそーーーー




まあ 3年 かからず 2日で わかったので


はやーーーーーーーー生茶パンダ



とも いう




そんな ラウンドの スコアーは


ホームE&W 

東アウト→イン→西イン 緑ティ6200y+3100


42(14)48(19)44(18)



パットが ホント いまいちだったけど


検定は 合格だったんじゃないのかな


自分的にも イップスでなかったので 合格です




てか この日 ダボ以上やったホールは

欲張って 意味なく距離稼ぎしようとしたホールと

アプローチ試してみたりしたホールのみ


やっぱ 私のゴルフは あれなんだなってのが

確信できた気がします。

 


やること やったら 目標位置に すぐ行けそうな

気がしてきたよ(笑




その やる事の話は また そのうち 書きます


明日以降も 覚えていたらだけど・・(;^_^A






で この日の落第生は・・・





えーとね~



うちのダーリンさんでした



1日中 冴えないゴルフしてたよ~


修整不能状態でした

ご愁傷様でーーーーーーす



27ホールめで 

何かに 気づいたらしいけど・・



てか おっそーーーーーーーあへへ




まっ おかげで 

今週も 8野口 いただけましたけどね




もちのロンで

ゴルジーナさんは 優等生


NEWギアーとの調整しながらでも

いいゴルフされてましたよ


ゴルフって 簡単に 見えちゃうね


まっ 実力が違うからね


1.5ラウンド後

お風呂屋さんにも 行かず 練習場に 直行しますって

お帰りになられました



根本的な 心構えも 違うのであーる



ゴルジーナさん ありがとうございました

また よろしく おねがいします




アリさん

久しぶりに アリさん語録 聞けて 楽しかった~


自慢話も たっぷり 聞かされたけど~(笑



てか 自慢じゃなくて

本当に 5年前より ぐんと 実力アップされてるのを

私でも わかりました~


ショットが めちゃめちゃ いい球に なってたし

ホント正確だったし 飛距離も伸びてたし


お初のコース それも7200のうちのコースで

あのゴルフできるのは 大したものです


なんか 癖がなくなって 普通の上手いゴルファーさんに

なってて 面白くなかったけど(笑



そんな ありさんには

いいヒントを 沢山 もらったので

その辺 徹底して やってみようかな。





腕立て伏せもね



どちらも 3か月位して 変化があるのか 楽しみです


ID:q6o48v