皆さんは ラウンド途中に

スコア―カード眺めて φ(.. )


えーと 今 何打オーバーだ~ とかって

数えますか?



数えたばっかりに・・・

意識しすぎて キャーって経験も あったり・・



もちのロンで 私も

このままいけば いくつだ~ 


という事は あと 2ホール 我慢すれば 

ってのから 大事に 行こうとしすぎて


ダボ ダボで 

チーーーーーンって経験も

多々ありま~す。



100の壁 90の壁と 戦ってる時には

ずっと そんな感じでした。


って 壁って 本当に あるのかわかんないけど(笑

(上級者さんには そんなのないよ 

 作ってるのは 自分でしょ って いわれたけどね)


でも あと1打 あと1打で・・・が つづくと

やっぱ 壁は ある気がしてくるのであーる


まあ 壁というか 目標ラインって事なんだろうけどね



スコアーは 数えるな

毎ホール 最善のプレーを するだけ~


そのホールの事だけ 考えて

結果は あとから みればいい



ダボが最初に 来た時も

ああ 今日は もう無理って 思わない事


今日は ここで 来たのかって 思えばいい


誰でも どこかで やっちゃうホールは 来るから


それが後で来るか 先に来るかの違いだけ


とかね



上手な方から 頂いたアドバイスって

その時は ピンと来なくても

後から じわじわ来る事って ありますよね



3年位たってから やっと じわーと 来たものも

沢山あります。


遅っそーーーー。



で 3年 たってから 感謝の念も じわーっと


マジ 遅っ ですね



あの人って 真の上級ゴルファーさんだったんだなってのも

後から 気づく事も 多々です




過去には スコアーに 潰れる 潰された 経験は

人並み以上に ある気がする 私ですが


って みんな あるよね


素敵なゴルファーさん達からの アドバイスのおかげか


最近では最初のホールで 叩く事が 多い私だけど

あ~あ 今日は 終わった~と 思う事もなく


ホールバイホールで ラウンドできるようになりました

スコアーに 固執しないで ラウンドしてるし

(嘘かもだけど~)


って なんか 成長した的に 書いてみたけど



毎回 最初の3ホールで チーンは

本当に多いから 慣れっこに

なっったというか 


最初の1ホールで 終わったって事に したら

ほぼ 毎回 終わってる~って事になるし~


まあ 毎回 いいスコアーなんて でないし

とりあえず ボーダー越さないように しようが

メインテーマに なるわけで




てか もう いい加減

朝一ホール ダボ トリ は やめたいんだけど


コースには ほぼ1時間半前から 着いてるから

ウォーミングアップ不足ってのも ないんだけど~



やめれないのよーーーーーーー


なんか バタバタしちゃうのよね 

(グリーン回り グリーン上で(笑


もうそろそろ 卒業したいワン



すました顔して サクッと寄せて

パットは お先に~ ポコン で 行きたいよん



というわけで


そんな感じで やる予定で スタートした



土曜日 ホーム E&W



FullSizeRender.jpg





東 IN 緑ティ Aグリーン 3100y



10番ホール 長いミドル


ティーショットナイス

セカンドナイス

アプローチ トップして

グリーン 奥

そこから 寄せてが いまいちよらず

1パットめはずし

お先にの パットも 外して


思いっきり 


チーン トリチーーン!


またかよーーーーーー(/TДT)/



この日は たまたま Y田夫妻と

奥様のS子さんとは プチライバル

スタートホールから いきなり差がついちゃった~


でも

気にしない 気にしない

ゴルフは 18ホールです

と 気にしてないふり マックスな 私

実際 気にしても しょうがないしね


11番
 
2パット ボギー


12番ショート

バンカー 入れたけど

ナイスバンカー 

まあ パットは おしくも外れて ボギー



私的には 上出来なんだけど~


S子ちゃんは 手前からの アプローチナイスで パー 



やっぱ アプローチとパットで 差がつくのであーる



女子 一人で 回ってたら そういう事にも

気づかず 終わるけど

プチライバルが いいゴルフすると

なるほどね~ となるんだよね


って 

感心してばかり いても だめなので

私も がんばろう



13番 1パット パー音譜
 
14番 2パット ボギー

15番 1パット パー音譜

16番 2パット ボギー

17番 3パット ボギー

18番 1パット パー音譜


44(17パット)


後半 よくがんばりました。



最近は ゴルフは 大して上達してないけど


気持ちの持って行き方は うまくなった 気がします



パーボギーパー って 来た時

最初のトリは 帳消しされたのも 感知

振り出しに 戻ったはずって 感じね


一応 6200yのこのティからは

ボギーペースが 基本だからね



だけど 最初のトリが 

やっぱり 痛すぎだったな~

なんで スタートホール

集中できないんだろう



後半こそ スタートホール 締めてくよ!!



みんなは スコアー がっつり数えてますか?

スコアーカード 結構 ガンミします??


私は ほぼ みないように してるけど

どっちが いいのかな~と 思う今日この頃です



後半へは レイアップ。