ホームNの 仲良し夫婦10組での


コンペ  無事終了~ 



まあ 大した任務では ありませんが


とりあえず  ほっ です


次回の幹事さんも 決まったしね



てか 幹事職が 終わって


ほっ よりも コンペ自体が 終わって 


ほっ なのかもしれません




気心知れた仲間のコンペ・・


本当だったら お気楽なはず なんですが


それがね~


ちょっと 逆なのよね~



知り合いだから 余計に 力はいるんですよね



ライバル意識でしょうか


んーちょっと違うかな~


どっちかっていうと 


このコンペって みんな成長のお披露目会的な 雰囲気も


ちょっぴり あったりするんですよね



朝一のホールで 同組だったKちゃんも


このコンペって なんか負けられない戦いって感じですよね


って 言ってた~



まあ 笑いながらだけどね


スコアーでの勝負も だけど


飛距離の勝負も 激しいです




ねえねえ 飛ぶようになったよ~的な?


いや そんなかわいくないかしら(笑



女の飛距離の戦いってのも 


男性達より かなり白熱するのですよね



なので このメンツの女子 9割が メンズドライバー使用~


メンズアイアン使用も 3割?4割?って 感じ



あっ 一応 みんな 夫婦ゴルフを


楽しんでる  普通のエンジョイゴルファーです~


普通って どういうのが 普通か わかんないけど~(笑



全員 年間 50ラウンド以上する夫婦・・


普通なのかな?(笑




そんなコンペなので


イップス病が 発病した時の 一番の心配は


翌週の競技より


このコンペ どうしよう でした~(笑



アコチャンプ競技や 月例って


キャンセルすればいいだけだからね



これは 行かないわけには 行かない・・  ^^;


幹事だし~



案の定  緊張しまくって 朝の 5ホール位


手震えて 死にそうでした


(((( ;°Д°))))


まったく 違う方向


角度的には 45度位 あさっての方向へ 飛んだの あったー



ドライバーじゃないですよ


アイアンじゃないですよ


パターよ パター  


パターで シャンク?(笑



わああ。(;°皿°) って 感じ


どうせだったら ネタ的に


あっ シャンクだ とか 言えばよかったな~



今度から そうしよーーーーーっと




まあ そんな状態で パットが 死亡状態でしたが


それでも ショットが 安定維持だったのと


バンカーショットが 冴えてたので


なんとか 踏ん張れました



あんちゃんのゴルLOVE☆日記



ホームN


IN


△--△△□□-- 43(19パット)

 


ボギボギーダボダボって 来た時には

もう どうしようかしら~って 感じだったよ




16番 ティーショット 5W 左に飛んで 川ポチャ

     3オン  3パットの ダボ 


やっちまったーーーー って 感じだね





17番 ピンは 奥 


ホールインワンホールしたホールだから お得意です

     

ピン左に 落として ピンハイに 上手寄ってきました

    

残念だわ~ 入らなかった~


バーディパットは・・

   

これまた 残念だわ~ でした


まあ 今の私じゃ はいるわけなーーーーーい(笑

 


バーディパット


ティーショットの時より 寄せに行ってるし~ ^^;

    

でも 楽々 パー




18番 セカンド 5Wが グリーン手前 10ヤード花道で

      

そこから 上手く 寄せれて 1パットパー


このホール 距離が 長くて きついんですよね


おまけに 右側が ずっとクリークで

 

あんちゃんのゴルLOVE☆日記



画像は グリーン奥側から 見たものです




右のクリークが 途中 切れ込みというか


張り出してるのと グリーン回りすぐ際まで クリークなので


池ポチャ 怖がって いつも 左に 打っちゃうんですよね



で 結局 左のバンカー越えの アプローチが 残って


私じゃ 寄せれないから 乗っても2パット3パットコース 

      

  

なので 昨日は 5W で がっつり


真正面  狙いました  


逃げないぞ!!



残念ながら 届かなかった~


3W つかったら 行けたかもって思うけど


やっぱ そこまで リスク追う 勇気は なかったな~

あそこは 左右に散ったら すぐダボなっちゃうからね


まあ いい選択だったんじゃないでしょうか



3打目 アプローチは


何度も ざっくりやってる場所ですが


昨日は 上手く 行きました



左の傾斜を 上手く使って 寄せれたよ 合格



上がり2ホール パー パーで


15番 16番の ダボダボ消せたのも 合格ですね。



43だったら まずまずかな


とりあえず 100叩きは 免れそうだな な~んて思いながら


ランチを 食べてたら 次の組の上がってきた~




そしたら なんと K姉さんが 


ハーフ 4バーディの 37だって いうじゃ


あーりませんか



ひょえーーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ




このK姉さんってのは


私が 今 追いつきたい人 1号 なんですよね



只今 ロックオンロックオン 中~


手・・・・・・・・・・・ 撃つぞ! 




ここ数か月 結構 一緒に 回ることも 多くて


色々 勉強させてもらってます。



こういうターゲットが 身近に いると


モチベーション あがりますよね





だけど  37か~  ┐( ̄ヘ ̄)┌



かなり 差 開いちゃったな~


4バーディか~


こりゃ 今日は 勝てないな~



って まったく 追いつく気 ゼロ状態(笑




でも このままの大差じゃ 悔しいぞ


てか カッコ悪いぞ


少しは 差 縮めないと!!


後半 ちょっと 頑張らるぞ!!



と  俄然 コンペモードから


スイッチ入りました~


てか 入れました ガッツ



って スイッチってさ~


そんなに 簡単に ON OFFできるもの??



だったら さいしょから ONするよね~


てか 最初から ON してましたし~ (^_^;)



んーーーー しょうがないから

スイッチ  マックスに ONしてみました~


単に 気合 注入ってな だけですけどね ^^;



ダーリン曰く


そういうのって あんま 意味ないよね 


気合で なんとか なるもんなの?


・・な らしいわよ




私的には 意味あるのよ!!!!!


気合って 大切なのであーる

 
一時的にでも 気合いれたら お腹も 凹むじゃんね


って 違うか・・ ^^;



さてさて 気合だけの私


後半 どうなっちゃうのでしょうか??



とりあえず


長くなったので いったん OFFしま~すバイバイ