馬小屋や~ さくパンじゃない 記事は いらね~よ


っていう 声も 聞こえそうなんですが~


あのさ~ これ ゴルフブログだからさ~(  ̄っ ̄)



今日は~ ちょっと まじめに 書いてみよう!!



昨日 全然 別件で ari_elsさんから メールが来て


その時  


生茶パンダねえねえ あんちゃん 夢の30台 逃したよ~って 書いたら


とらレディースティーからなら、あんちゃんの 今のショット力でも 


30台は出る可能性はあるかな。。。


でも 今のままで 30台が出たとしても


ま ぐ れ!!



( ̄□ ̄;)出た~!!


アリッチの まぐれ攻撃( ・д・)/--=≡(ま(ぐ(れ卍



とら多分 パーオン率が高いとか、


アプローチがたまたまピンに寄る方に打ったとか でしかないと思うよ。



と まあ ホント  パンチ鉄拳制裁 パンチ鉄拳制裁 パンチ~鉄拳制裁 な おことば・・・(^_^;)



とらまぐれじゃなくするには~


パターの縦の誤差と、アプローチの縦の誤差を無くすこと



ari_elsさんの事なので~


こんな 一文では なく もうちっと 他にも 書いてくれてるんですが~


今日は そっちは カット



本日の ブログでは この縦の誤差 と 縦の距離・・・


このフレーズに 喰いついてみようかな~




あんちゃん ぼや~っと してるわりには ヤーデージに うるさいやつです


ど~して~???


だって~ 一番飛ぶクラブで~180ヤードしか 飛ばないんだよ~ヽ(゜▽、゜)ノ


で 14本もクラブあるんだよ~σ(^_^;)


そりゃ 縦の距離 気になるじゃ~ん(^~^)



普通に 振るって感じで 10ヤード刻みに クラブがあるんだからさ~



普通に 振る~で クラブ短く持つってのを やるだけで


5ヤード 短い~ってのも 打てる事になるんだよ~


超便利~ \(^_^)/音譜


さらに ちょっとロフト 立てたりすれば それだけで 


転がる球 低い球 打てたりするから~ また 距離って 変えれるわけだよね~



振り幅で 調節って  そんなに する必要もなく 縦の距離って


作れる~\(^_^)/ラブラブ



じゃなくて 


作れちゃってた~(((( ;°Д°))))汗



40ヤード以上の場合は 距離の観察? (計測?)

めちゃ 確認しますガッツ



しか~し!! 



40ヤード切った地点からの ピンまで 


このあたりになると~ 


あんちゃん  何故か スーパー適当(;^_^A


まあ 要するに 調節して 打つが 出来ないって事なんですけど~(x_x;)




あんなに 残り距離 70ヤードなのか 60なのか めちゃ こだわって打つのに~



30ヤードは 適当・・って


ありえな~い!!!!\(゜□゜)/ by ari_els・・でしょうか??


確かに これは いかんですね~(-。-;)



縦の誤差・・・


縦の距離が ちゃんと 打てれば そこそこな 所に 行く


距離さえ合わせて打てば パットも 3パットはしない



ショットも~ アプも~ パターも~ 全部 同じ で す ね~音譜




まっすぐ打つ ラインに合せて打つ事も 当然 大切なんだろうけど


縦の距離の誤差を なるべくなくす


めちゃ 大切なんですよね 



前に  どうも グリーンに乗らない ショットが ばられる・・・


ってぼやいた時も


ブロガー やっきー。さんが コメントで



距離感だと思いますよ?

どんなクラブでも距離感があっていれば左右にぶれてもそんな狙いからは離れないから。


って 言ってくれた

(このコメ 探すのに えらい時間かかったぜ(゚_゚i)



その時 ダーリンに 


パンダそうなの? って 聞いたら


顔そうだね お前 今 右行くとか 左行くとかって 言ってるけど


当たったり 当たんなかったりしてて ちゃんと いつも 同じように 当たってないんだよ


多少 曲がっても 距離合ってれば グリーンは 外れないよ


って 言われた


その時 自分では  まっすぐ 飛んでないからって ずっと思ってたけど



実は 縦の距離 ばられてる・・


いつも 同じように 当たってないからなんだ~!!!泣きパンダ


って気づいたので ありました


その節は やっきー。さん ありがとう(^-^)/


(お礼も言わずに あの後 あほなコメしか いれてません・・


服買いすぎとか・・??)



ここの所は アイアン 無理なスイングしなくなったから


そこそこ 安定した ショットは 打てるように なってきたよチョキ



あいかわらず 飛ばないし~ スーパーしょぼいんだけど~(;^_^A



あんちゃん 結構 縦の距離の誤差を なくす事が 大切って


わかっていた気がしてたんですが・・・




10~30ヤード・・・は   無頓着すぎた~!!


Σ\( ̄ー ̄;)



ここらで  ささ~っと寄って行ったアプローチ


まぐれ!!って 言われないように~



アプローチの 縦の誤差 減らす事に 力を 入れようと 決意しました!!(^-^)/



顔大トトロ5とら・・・・・・・・・ おい 今頃ですか?(゚_゚i)



今までの お前の あのアプ練は なんだったんだ・・・(-。-;)



生茶パンダあれは~ ちゃんと 当たる 当てる 練習でちた~音譜


今度は~ しっかり 距離観察しま~す




顔大トトロ5とら・・・・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



ねえねえ でもさ~


このアプでの 距離感 手に 入れれたらさ~


かなり 強くなれるよね??


どうでつか??




急には 出来ないと思うけど~


あんちゃん 少しずつ がんばりたいと 思いますチョキ



 にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

おお がんばれよって事で ポチリお願いね