使用機材:α700+100㎜macro  F:2.8(D)

 

撮影時間:午後5時~の撮影

 

普段通い慣れた場所での撮影です

 

 

 

 

 

投稿の写真は、久しぶりのα700に100㎜macro(Minolta製)ですが、接写が出来るレンズでの撮影は、切れがイイですよね~口笛

 

50㎜macro(Sonyマーク)も持っていますが、必ずしも被写体に近づけるとは限らないので、100㎜macroの方を重宝していますてへぺろ

 

50㎜macroは、一時期α900に付けていた時がありましたが、今は24㎜Distagonへとその場を取られたので、別のα700と一緒に組み合わせてありますニコニコ

 

他にもカメラやレンズはあるのですが、野鳥撮影が楽しい今は、時々電池の確認と動作チェックして、また眠る状態の保管となり、もっと使ってやりたいとは思いながらも、身体は一つな為に考えてしまっていますガーン

 

ただ、もうαAマウントはカタログから消え、手に入らなくなる事なので…本体がダメになる迄は、今のまま持ち続けて行きたいと思うのですパー