Instagramを投稿していく上で大切な事 | 訪問看護師×家計の見直し♡かわだなおこのblog

訪問看護師×家計の見直し♡かわだなおこのblog

かわだなおこのブログです☺︎

こんにちは。


お昼過ぎましたが、いかがお過ごしですか?


今日はここ最近、とにかく大切だなぁと実感する【創造力】についてまとめたいと思います☺︎


ここ最近働き方を変えようと日々色々と考えて、行動している私ですが、仕事として成り立つ際に、1番必要なのは


▶︎やはり顧客の必要な事をきちんと届けられる目線💡


であると思っています。


そして、それを考える際に勿論【行動する事】は前提なのですが、相手の立場に立っていかに考えられるかの【創造力】がとても大切になるなぁと改めて実感しています。


具体的に例をあげると、

InstagramでのアカウントでPRしたい商品があるとして、

▶︎それを使いたくなるような写真や文章の構成

▶︎その方がどのようなストーリーで使いたくなるか


を考える【創造力】が必要になると思うのです。


そして、それをイメージしながら、写真や文章を構成して、検証実験を繰り返していく。


とにかく、必要なのは

▶︎行動する事

▶︎創造する力

▶︎それらを検証して改善していく謙虚さ


なのかなぁと最近実感しています。と言う事で、どなたかの参考になったら嬉しいです✨ではでは。


ここまでご覧いただきありがとうございました🙏✨


どなたかの参考になれば嬉しいです✨


===============

\ママ達が得意な事だけをして、自信が持てる毎日を/

を目指して、精神科ナース✖︎二児の母がメンタルコーチとして準備中💡


◆幼少期より他人と自分を比較して『自分はできない』と思い込む、自己肯定感の低い学生時代

◆社会人、看護学生時代を経て人との出会い、自身の強みを見つけて徐々に自己肯定感をアップ

9年間の病棟での精神科ナースとしての経験から、5000人以上の様々な患者さんと関わる中で、強みを見つけてみるみる自信をつけていく患者さんを目の当たりにして、自分の得意にフォーカスして自己肯定感を高めていく事の大切さを実感

3歳と1歳の二児の母、妻として、出産、育児を経験した事から改めて、自身や家族の為にも、自身や身の回りの暮らしを整え、自己肯定感をあげて、自分軸を整えていく事の大切さを実感

◆1歳の息子を出産後に出会ったママさん達とご近所でのコミュニティ作りなどを経て、得意を活かし、みるみる輝いていくママさん達の変化を目の当たりにする。またその過程で、自身の強みは

【人と人とを繋げる事】

【人の強みを見つけて導く事】

である事を認識。


それぞれの強みをみつけて助け合える暮らしを作る為に発信中💕


🫶Instagramで発信中💕follow me👇

instagram


🫶LINE@ 先行情報やお役立ち情報を月に1〜2回程度配信中

LINE@


🫶講座準備中✨

===============