先行予約で現物ないので先日展示してある埼玉のららぽーとまで見に行きました。


長蛇の列ガーン


こんなに皆さん気にしてたの?


シートに座るだけで1時間待ち😱


試乗ではなく座るだけ


覗くのは🆓なのでみました。



その翌週ディーラーで話し聞きました。

やはり何人かは並んで見た客が居たらしい




営業マン用の資料見ながら商談


YouTubeで契約した人はかなり高額下取りでしたがそこまでは出ない😤


値引きも2.3万程度

今なら8月の車検にギリギリ間に合うか否かと言うところでした。


我が家では許可は出ず😓

やはりエコキュートの出費が痛かったな


まぁスポーツカーを買うわけではないので私もドキドキ感はなかった


先週車検の見積




定期点検以外はブレーキフルードやブレーキメンテナンスのみ。

エンジンオイルはオートバックスで変えたしワイパーも変えたばかり


エアコンフィルターやわさびは自分で変えます。

それでも110,000円


最初は150,000円でした。🤬


車検の間は代車が出ます。

要らないと言っても削除出来ないらしい


この時点ででは新車予約しても予約殺到して年内ギリギリと言われました😳


バイクのユーザー車検はやった事あるけど車は面倒だな🤔


オートバックスにも見積かけました。




こちらは71,000円


やはり安いですねぇ


※のFガラスのドラレコ配線クリップってなに?と思ったらドラレコの配線クリップがガラスに付けてあると車検は取れない


へぇー知らなかった😲


Fガラスには何も貼ってはいけないらしいです。

両面テープ外すだけなんですけどね


これはユーザーがやるべき事だそうです。

しかし、代車は有料なので電車で帰って来るしかないですね。


そもそもディーラーで車検取ってたのはナビの通信がディーラーで車検取らないと使えなくなる。

渋滞の迂回路とか知らせなくなる😫


ところがです。

ソフトバンク3Gを使ってたのにSBが4Gに切り替えるので廃止してしまった😓


先週から渋滞はGPS情報ではわかるがホンダのデータは使えないし、毎日の走行距離データも止まったまま。

それならディーラーで高い車検取る必要ないよね


車検後にトラブルあった場合は文句も言えたけど🫣


4Gに変えるのは三万出せばできるようです。

地図データも20,000で新しいデータもらえるけど一年前のDATAだとか😩