昨日鳥山明さんの逝去で世界中から悲しみの声が聞こえました😭



世代的にはドラゴンボールよりアラレちゃんですね。


そして本日ちびまる子ちゃんのTARAKOさんも亡くなるえーん


昔ドラえもんの声優が一斉に交替した時に次はサザエさんとちびまる子ちゃんと言われてたが加藤みどりさんは高齢だがTARAKOさんはまだ若いでしょ⁈と思ってた。


まさか63歳で亡くなるとは



30年前に転勤で静岡県清水市(現在清水区)に住んでました。

当時の清水は清水エスパルス抱えるサッカー王国とちびまる子ちゃん



写真はお借りしました。


さくらももこさんの自宅は知りませんが自転車で行けるくらいの距離🚲のようです。


時々ちびまる子ちゃん見ると知ってる地名が出ます。


清水ドリームプラザにはちびまる子ちゃん館があります。




残念ながら行ったことはありません。

さくらももこさんも若くして亡くなったがTARAKOさんまで若くして亡くなるとは😰





ちびまる子ちゃんどうなるんでしょうね


合掌🙏