本日東京は雪が降り始めました☃️


明日交通が乱れそう🚐

外出予定を中止しましたニヤリ


現在北海道では雪まつりが開かれてます。


お借りしました。


私も過去に一度だけ行った事があります。

既に10年以上も前のことです😳


当時仕事で函館に滞在してました。

それも2ヶ月😤


ちょうど札幌雪まつりが開かれてるので出かけました。

函館から札幌は気動車で3時間かかります😩




どうにか宿を見つけ出かけました。


昔東京で一緒仕事した同僚が札幌支店に戻ってたので声をかけて夜は楽しく飲みました🍺


自分の予約した宿がわからなくなり彼に送って貰いました。😅


またいつか飲もうと約束🍶


それから数年は会うことがなかったです。

5年位経った年末に喪中ハガキ


彼の奥さんからでした。

慌てて電話しました。


白血病にかかり亡くなったそうです。 😱



翌年北海道にツーリング行った際お線香をあげに行きました。


この為にツーリングを計画しました。


享年53歳


彼の育った帯広のインデアンのカレーも食べました🍛

一度食べてくださいと言われてたので


生きていたらまた会うことがあったのに😢

カレー美味しかったよ


雪まつりが来ると彼のこと思い出します