私は家を建てる時シアタールームが欲しかった🥹


映画が好きでも音楽を奏でるわけでもないけど😅



しかし、設計者と話すと地下に部屋を作ると倍の値段になると言われて諦めた😩


それから10数年経ち最近はBS放送で映画観たりmotogp見るたびにやはり迫力がある音が欲しい



テレビも有機ELの大画面に買い替えた


ワイヤレス🛜ヘッドホン🎧も買ったが音に広がりがないよね


そこへYouTuberの人が格安のサウンドバーを紹介



Amazonプライムの時期で一諭吉で買える😙


国産メーカーなので安心と思いポチッとしたら来年1月末の発送😢


仕方ないので待つことにしたら2日前に今週郵送とのこと。



本日届きました〜





Funlogyさんのサウンドバー


実は少し前から発売されてたのだが当時はHDMI使えず光デジタル端子のみだった。


満を辞して対応









ケーブルもすべて付属品爆笑



さて、つけましょう


HDMI ARC端子に付ければ、、、、簡単❓😨


音が出ません⁇


光デジタルケーブルに繋げてもならない😰


本体不具合か?


Bluetoothでスマホと接続すると繋がる😅



という事はテレビ側の問題🤔


マニュアルには書いてないしサポートは終了時間


AQUOSいろいろセッティングするとPCM音源に変えるところ発見💡


音が鳴りました😮‍💨


これで迫力あるサウンド聴けます。



メリークリスマス🎄