先日義父に呼ばれて木曽路で忘年会に行ってきました。


小さな会社を経営してたが80過ぎて息子に譲り暇してる😪


車の運転も危ないと手放した



友達とお茶行くのが楽しみにしてたがパーキンソン病患い足元がおぼつかないし、ここ数年で友達も他界し少なくなったらしい



うちでTV見ていても暇なのでどこかに行きたいらしいが転ぶことが多いので中々連れ出せない



義母は元気に会社で経理やってるので日中は1人きり😅


暇すると女房に電話してきてCOSTCO行きたいとかホームセンター行きたいとか電話よこす😳



毎年帝国ホテルで食事会をしてたが、引退して金もかかるだろうからと数年前に取りやめたが

本人としては皆んなで何かやりたいらしい




そこで今回は木曽路


そんなに安くないけど



子供らと親戚集めて10人程度


既に予約されてるしゃぶしゃぶコース





私は運転しなかったので🍺飲んだが逆に腹一杯になってしまい食べられない


🍣🦀と食べたら肝心のしゃぶしゃぶは3枚程度しか腹に入らない🫃


ふだん高い肉食べないから脂を受け付けないのか😛


年末に向けてダイエットしようとしてたのに増えてしまった🐖