おはようございます。

昨日無事に熊本から帰ってきました。
コロナの影響か羽田空港のフードコート閉店が多いのには驚きました。😵

さて、熊本での最終日はバイク借りてなかった🛵

当初🌂予報だったし夕方には✈️乗るので遠くに行くと焦ってしまう為

ではどこに行こう🤔

熊本出身の同僚にLINEすると熊本城🏯か水前寺公園⁉️

水前寺公園は近くのホテルに泊まっていたが興味湧かず

市電に乗り熊本城まで行きました。

熊本も長崎と同様に🚃走っているんですね
東京にもあるけど😅

さて熊本地震の後お城に入れるのか❓

まだ復興中なので外から散策です。

石垣はまだ崩れてます。
この土台は崩れてません。😃

天守閣は来年春に修復出来るそうです。
しかし熊本市は江戸時代の城の復興目指し
最終形態は18年後だとか😱


ちなみに熊本城🏯の大きさは

東京ディズニーリゾートと同じくらいだそうです。😵

大きいのですねぇ


この日の気温34℃

清涼感あるスイカサイダー🍉

熊本駅まで🚌行きましたが、まだ時間がある

観光案内所に聞きましたら駅前には何もないらしい😔

あまり昼から飲まないのですが時間潰しにちょい飲み

ハイボールと鳥皮5本で700円足らずで飲めました😋

30分ほど時間潰し、

熊本空港に向かいます✈️

空港で初ラウンジ
ここでは🍺一杯無料だそうです。

帰りの飛行機🛬もがらがらでした。

行きはそれなりに乗ってたのに❓

でも、おかげでゆっくり眠れました。😪