おはようございます🌞

今日、息子は野球の夏合宿へ出掛けました爆笑

ただ、、、
出掛けるまでかなり怒涛でした😱

今息子は中学の部活とは別で野球でクラブチームに入っていて、
学校の部活でも野球部⚾️
野球漬けの毎日です😂




ただ、、、
昨日は部活で試合があり、試合中に先輩とぶつかってしまい先輩が息子の足を踏んでしまったみたいで😱
(金具がついたスパイクなので痛そう😱)


足が腫れてしまったみたいで、
仕事中に連絡をもらい、明日の合宿のことも
あるし合宿中で試合もあるので、仕事を早退させていただき病院へ😭



息子の足を見たら、まぁまぁ腫れてる💦


レントゲンもとってもらい、
骨には異常なし!
打撲でした💦


ふー😭よかったー😭


なんとか合宿には行けるし、腫れも引いてきたから試合も大丈夫そう、、一安心、、、


ひとまず念の為、ご迷惑をおかけしないよう
状況を説明するために、
息子本人が監督へ電話☎️


👦「き、緊張する‥不安

監督へなんて説明するか2人で練習しました。笑


👦「やばい、真っ白になりそう、
紙に言葉を書いたほうがいいかな、、」


👩「いや、紙に書いたら棒読みになって
おかしくなりそうだから、ちゃんと自分の言葉で
話せば大丈夫」

いざ電話☎️



話しながらわたしの顔をチラチラ


や、やめて!笑不安不安


口パクで息子が
「あれ、次なんて言うんだっけ?ガーン不安


小声でわたしが伝えてなんとか無事電話をおえました😭


👦「監督にお母さんの声バレてた」


ひー😱


とりあえず合宿の準備もしなきゃで、
合宿のプリントを舐め回すようにみながら2人で
確認しながら準備💦

朝が苦手なので、夜のうちにお弁当の準備して
朝4時半に起きてもう一回最終確認不安

なんか何回確認しても何か忘れてる気がして
訳がわからなくなってきた😭



いざ、集合場所へ!
車の中でも確認してたら、
飲み物のペットボトルにも
背番号記入の文字が、、、



持ち物全部に記入したけど、
予備のペットボトルには記入してない!!!😱😱




いそいでマジック買いにコンビニへ💨
車の中で息子急いですべてのペットボトルに背番号記入笑い泣き







無事お見送り完了、、、、魂が抜ける



仕事前に魂抜けかけてます魂が抜ける





お土産でお菓子絶対買ってきて!!
と息子にねだっておきました😂



初めての夏合宿、息子にとって良い思い出になるといいな照れ




それでは、わたしは仕事に行ってきます💨