コバエ問題 | 日本と台湾 国際結婚

日本と台湾 国際結婚

6歳年下の台湾人と結婚しました。
2015年9月から台湾在住。

暑くなってきていやーな虫を急に目にするようになりました。

Gは出ていないのですが、コバエが大量発生!!

1日で10匹くらい見るようになりました。

ゴミはすぐに捨てる、掃除はこまめにするなど綺麗にはしてるけれど、どうしても出てきます。

使っていないときは、お風呂と洗面所の排水溝にテープを貼って、

シンクは寝る前にラップでフタをしてだいぶマシになったけど、まだ1日に2,3匹見ます。

料理してるときに見ると、ギャー、また出た!とかなりイライラしてしまいます。

 

みなさんのお家はどうですか?

何かいい対策があったら教えて下さい!!