2ヶ月 | 日本と台湾 国際結婚

日本と台湾 国際結婚

6歳年下の台湾人と結婚しました。
2015年9月から台湾在住。

3/12 娘2ヶ月。
全体的に大きくなりました。
IMG_20170313_095925411.jpg
○拳や指をぺろぺろし始め、おもちゃも少し握れるようになって、
話しかけたり触れたりすると笑って反応するようになりました。
○朝起きて私がいないと、ギャン泣き。。。
今日もトイレにいるとものすごい泣き声が聞こえてきました。。。
○夜は4時間くらい寝るようになったので、私と夫は少し楽になりました。
○便秘で機嫌が悪くなる事が増えて、そのときは朝から晩まで手に負えないくらい不機嫌。
○私の肌荒れがヒドくなって、台湾にいるのに乾燥して顔の皮がめくれてる。
 
不機嫌MAXで私が疲れきった時、いつも夫に「早く日本に帰りたい」と言うのですが、夫は少し寂しいようでなかなか「いいよ」と言わない!!
もともと4月半ばに帰る予定だから、少しくらい早く帰ってもいいのにね〜!
って、まだパスポートできてないんだけどね。
(日本のパスポートは出来上がってきて、今週の新竹出張サービスに間に合いました。
17日に出来上がるって聞いていたので、よかったです。)
 
この土日またウンチが出なくて今日不機嫌になるのが分かっていたので、
今日に備えて夫がずーっと面倒見てくれて、私はかなり休憩できました。
うちのイクメン。
 


一緒にカフェ行って散歩したあと、夫と娘は家に。
私は買い物行ってマッサージに♪
 
リフレッシュできたので、今日は便秘で不機嫌な娘とがんばります!