優しい戦いに勝つより厳しい戦いに負ける方が強くなれる。陽はまた昇るより。

部下は産休に入る。
ここは、戻ってくる職場なのだろうか。
権利は主張する。その立場なら当然だ。

新卒、異動、中途、どうしようか。
戻ってきたときのことは、そのときでないとわからない。

異動の依頼をした時点で、選択肢はないだろう。優秀な人が来るとは思えない。
中途採用も、女性のなると無理があるだろう。

人が続かないことは、逆ノウハウだろう。続かない文化を形成するのもそれなりに大変だろう。

とりあえず、いきなり貴方が担当。の仕組みはやめよう。それは、貴方が全て責任を負うんだよ。は、やめよう。
口うるさいくらいは大したことないと思うけど、嫉妬や、わたしを立てないから、どーのと言った環境もマイナスだ。

それも前任から引き継いだのかもしれない。

本部で採用できるように、根回ししよう。
戻ってきたらなんとかなるだろう。

新卒で隣の部署と、分けっこだね。