オクトノーツ!ついにDVD投入 | 日々の記録

日々の記録

ブログの説明を入力します。

たーたん     3才2ヶ月
とらちゃん  0才2ヶ月




昨秋から所々に魚ネタを散りばめて、「うちもはまってます!!」「今度見せてみます!!」といった反応をお待ちしてるんですが



………

…………………



無反応笑い泣き笑い泣き笑い泣き


孤独!!
だれかと魚ネタを分かち合いたい!!!


私も絵本や図鑑、動画で、今や英語でも日本語でも詳しくなり、気になってきて大人向けの「さかなクン」の本を借りるまでに…ニヤニヤ





11月の沖縄旅行以降、ここまでどっぷりハマることになると思わなかった魚ブームうお座



年末にオクトノーツを見せてから丸3ヶ月、今や見るのはオクトノーツのみ!!!

もうオクトノーツラブ過ぎて、お絵かきもオクトノーツハートある日「Tunip」というキャラをお絵かき中のたーたん。

{EDF47030-E27A-4A35-8C21-0F2753040BF4}




オレンジ色どこ?!」言いたいのが
「ウニどこ?!」ってーニヤニヤ

たぶん頭の中、魚介類で占拠されてます。




そのオクトノーツ、たーたんの発話レベルからすると少し難しいと思うんですが、セリフは拾ってくるわ、魚の名前もどんどん覚えるわ、歌もホニョホニョついていってるし雷

お暇があれば、たーたんが大好きなオクトノーツソングにお付き合いくださいませ。

は、はやい…





そんなこんなで、youtubeでみせてましたが、繰り返し見ていたストーリーが突然なくなったり、画像が荒かったり、途切れたり、CMが入ったり注意



できれば、同じストーリーを安定的に、且つ、繰り返し見せて定着を図りたい!!


という訳で満を持してDVDを投入しました。




アマゾンのマーケットプレイスで、送料込み1000円弱。15話170分入ってます。

{576AF37B-D839-4EAB-A159-4F5D2C701A49}

↑もう全てyoutubeで見てますが…タラー



渡した時の雄叫びは撮りそこねましたが、パーケージだけでも、しばし大興奮炎







誰も興味ない情報かもですが、内容のご紹介をば、、、概要はコチラ


1話10分程度で、1つの生き物をピックアップ!1話完結です。

ストーリーの最後、クリエチャーリポートというコーナーで、実写の生き物が出てきてリンクできるのが良いところOK



youtubeでも視聴可能です。

ですが、ストーリーとクリエチャーリポートがリンクしていません。




これはクリエチャーリポートとストーリーの抜粋を組み合わせた動画。

たーたんは、他で既にストーリーを見てるのでおさらい感覚ですが、これだけ見てもストーリーは断片的でわかりませんアセアセ

私的には、続きが気になって気持ち悪いんだけど、このクリエチャーリポートの部分が大好きなたーたんはこれを見たがります。





ストーリーは色々アップされてますが、ストーリーだけで最後のクリエチャーリポートがないのがほとんどもやもや


とはいえ、youtubeでも十分楽しめますよールンルンさぁ魚ワールドへようこそ!!!




いやはや、電車ブームの時もそうだったように、興味失う時はある日突然やってくるのでは…とドキドキ滝汗

電車も、マックスの定員が1634人とか、はやぶさ・はやて・やまびこは停車駅(速さ)で呼び名が変わるとか、知識を蓄え楽しくなって来たところにブームの終焉を迎えたので、親の喪失感たるや…うずまき



でも、たーたんがいなければ、興味すら持ってなかったハズ!!というわけで、しばし魚ワールドに親子で浸りまーすスライム