毎日毎日、暑すぎですアセアセ


朝から晩までエアコンが切れませんアセアセ




あんちゃんガッちゃんスミレちゃんは

日差しが昇らない、朝6時過ぎからお庭の日陰ドッグランに出てもらい


その間にお部屋のお掃除と皆のハウスのお掃除


とりあえずそれだけ先に済ませ
大急ぎでお家に避難してもらいます



アチチアセアセ
はぁ〜
やっと一息



あんちゃん、ダッシュでヒエヒエマットに寝転びます


ガッちゃんはこのヒエヒエマットは使わず
フローリングにべったり


そしてスミレちゃんは


サムサムアセアセ



エアコンの冷たい風が苦手なスミレちゃんのハウスは
直風が当たらないよう
ハウスカバーとブランケットでガード

ベッドはモフモフの冬仕様(笑)


だけど流石に


アチチ〜炎炎


昼間の一番暑い時間は
冬ベッドから抜け出し
トイレで寝転んでることも(笑)


よーく見ると

頭はトイレ
おしりから下は冬ベッド(笑)


頭寒足熱爆笑


スミレちゃんのエアコンの風対策はなかなか難しいですが
自力で調整してくれてるみたい爆笑


最近また太ってプニプニしてきたスミレちゃん
ちょっと暑がりになったかも!