最近、ばあちゃんとスミレちゃんが
やけに仲良しです



スミレちゃん〜
りんごあげるわよ〜




ばあちゃん
ドッグランのサークルから、スミレちゃんだけだしてあげて
スミレちゃんを、庭中連れ歩き
スミレちゃんだけにオヤツあげて
なんだかヒイキしてますえータラー



なんでそんなスミレちゃんばっかりヒイキするのムカムカ

ってきいたら

だってー
皆がすごい勢いでオヤツ食べるから
スミレちゃん、みんなに押されてオヤツ全然食べられないんだもん

カブラちゃんもあんちゃんも
スミレちゃんにオヤツあげようとすると
スミレちゃんを押しのけて食べちゃうんだよ
スミレちゃん
すぐに諦めちゃうし。
かわいそうでしょ〜



そうなんです

スミレちゃんばあちゃんのくれる
さつま芋もりんごも白菜のオヤツも大好きなんだけど
みんながワーイワーイ!!
ってガツガツはじめると
遠慮しちゃう?のか
諦めちゃって
後ろでじーっと見ててかわいそうなんだよね~アセアセ
(ちなみに
ガッちゃんは、スミレちゃんを押しのけたりはしないんです
ちゃんと自分の貰った分だけ食べます)





だからばあちゃん
スミレちゃんを連れ歩き
皆が居ないとこで
コッソリオヤツをあげてるんです




お洗濯ものを取り込むばあちゃんについて歩くスミレちゃん

ばあちゃんいつりんごくれるかしら〜キラキラ






草むしりのときも
メダカの餌やりにも
スミレちゃんは
ばあちゃんにピッタリついて歩きます



ばあちゃん
「この家で、あんた達より
ばあちゃんのほうがスミレちゃんは好きなんだよね〜」
って
ばあちゃんなんだか嬉しそうですウインク