あんちゃんと河原をお散歩





キレイに刈られた芝の土手を歩いてると





出たーがーん汗

恐怖のゴロンゴロンがーん汗




ヒョエ~なく
おふろ入ったばかりなんだぞ~なく


誰かが前に言ってたんだけど
ワンちゃんのこのゴロンゴロンって
ミミズとかの死骸とか見つけると
臭いつけにやるんだって汗
ホント?汗


なんだかやけに楽しそうだけど汗




とりあえず

待てっ!!








はっえ゛!








おっ↑


パタッと止めて
伏せになりました↑




おりこう~きゃーはな丸








帰りみち、近所のトイプちゃんの男の子
くーちゃんが
あんちゃんを誘いに来てくれる所へバッタリ!!




くーちゃんは、3才で6キロの男の子
くーちゃんのママは、おかあちゃんの先輩です。


あんちゃん一緒におさんぽいこーいこー!!

折角だから、もう一回お散歩行こうか笑





実はあんちゃん、くーちゃんが苦手です。

くーちゃん、あんちゃんの倍くらいの大きさで
めちゃめちゃハイパートイプちゃんで
会うと、

キャンキャン言いながらびょ~ん!!びょ~ん!!って飛びついて来るので

あんちゃん、いつもキャー!!ガゥガゥガゥ!!
ってなっちゃう青スジ



だけどいつまでもそれじゃ、いけないよね。



あんちゃん待て。







はい青スジ



くーちゃんママが、飛び付かないよう押さえてくれてるけど
あんちゃん、ガゥしないで
くーちゃんのこと見てくれてます泣

あんちゃん、えらいぞー泣






このあと、くーちゃんの家に行って、
くーちゃんの水遊びにお付き合いおんぷ


あんちゃん、お水も苦手だけど
くーちゃんと距離、ちょっとづつ縮めて一緒に遊んでます好LOVE







おかあちゃん、あんちゃんのガゥガゥが治らないかなってずっと悩んでたり
治そうといろいろやってみたり


でも
それって
あんちゃんがガゥガゥすることで
躾の出来ないダメ飼い主、ってよその人に
自分が言われるのが嫌なだけのエゴじゃないかとか


躾の名目であんちゃんの恐怖心を押さえつけてるだけで
あんちゃんにとっては苦痛なだけじゃないかとか


いろいろいろいろ悩んだり
ダメダメ飼い主であんちゃんこんなガゥガゥにしちゃったのは私で
あんちゃんゴメンね
違う人に飼われたらもっと優しいカワイイ性格のあんちゃんになれたんじゃないかとか
思ったりして。





でもね

最近ちょっとだけど

あんちゃんと心が通いあって来たかな

おかあちゃんのこと
あんちゃん、信頼して、ガゥガゥしなくて大丈夫そうだぞって
思ってくれるかなって好

そんな場面が
ちょっとづつ、見えたりしてきたんです好






くーちゃんママ、めげずに
誘いに来てくれてありがとうLOVE


これからは、ゴメンね~ガゥガゥしてって
すぐにバイバイしないで一緒に歩けそうだよLOVE











あんちゃん

くーちゃん家のニャンコのルルには
最初からフレンドリーなんだけどね笑