最近、肌寒い日の恒例





あんちゃんサンド



上から見たらこんな感じ笑







そろそろ、あんちゃんの爪が伸びてきたし
病院に行ってキレイキレイしてもらってきました。




爪切り、足裏カット、肛門腺しぼりとお耳そうじ。



以前、トリミングに行ったこともあるけど
あんちゃん、トリマーさんだとお耳掃除は激しく拒否!!
できませんでした~~~ってガーン


だからそれ以来、あんちゃんのキレイキレイはずっといつもの病院です。



診療時間終了ぎりぎりに行ったら
待ち時間ゼロ
やったねok








お爪も短くなったね



肉級まわりは、伸びるの早いしおかあちゃんも時々切ってあげてるけど
こんなに綺麗にはできないよ~~音符






お耳の掃除すると消毒のにおい

飾り毛がちょっとべたべたになるけど
あんちゃんは気にならないみたい。



お~~
きれいだ~音符

この前、砂浜ランのあとお耳掃除したときは
おかあちゃんが見ても砂まみれのお耳だったもんね笑



みんなは、どれくらいの頻度でお耳掃除や爪切り、肛門腺絞りをしてるんでしょう??



あんちゃんは「お尻歩き」がはじまったら、
そろそろかな~~~って肛門腺絞りに連れてったり

爪切りはあんちゃん、爪が黒くって血管見えなくて怖いので
伸びたな~~って思ったらまめに連れてくようにしてるんだけど

頻度ってどれくらいか計ったことなかったから

カレンダーに書いて、記録して見ることにしました





肛門腺は
爪切りほど頻繁じゃなくってもいいのかな。

前に、病院であんちゃんと診察を待ってた時
肛門腺絞りサボってたらお尻が破裂しちゃったっていうチワワちゃん抱っこした人が
泣きながら入ってきて
お尻にあてがったティッシュが赤黒く染みてたの見てから
怖くって
いつもお尻、まだ大丈夫ですか??って聞いたりしてます涙






今日、バジルの苗を植えてみました





いいにおい、しましゅね


あんちゃんにもわかるのかな

ってか、バジルの鉢に、肥料入れたらあんちゃんが顔突っ込んで食べようとしたガーン



ので、キッチンの出窓に撤収~~


せっかくいい香りだったのにな~涙


あした、チーズトーストに乗せて食べよっときらきら!!