今日も晴れたり曇ったり
風が秋らしく、涼しくなってきたので
そろそろジャングル散歩が復活できそうですおんぷ


でも今日はじかんがあまりないので、途中の河原までいってみようねおんぷ






ではでは
おうちしゅっぱーつ上げ上げ










あんちゃんのお散歩には
あんちゃんが小さいころからきめた決まりがあります



それは笑









しろいせんの上を歩かないとだめなんでしゅよ~~~~






ヘンな決まり~~~汗


でも、あんちゃんは白い線がある道はずっとこの上を律義に歩いて



白い線が消えかかった道も



こうつうあんぜんでしゅね
とか思ってはいないだろうけど笑

えらいね笑





ジャングル散歩の途中の河原のバーベキュー場まで行ってみました







今日は平日だから誰もいないね。
まだまだ土日は、10月末頃までバーベキューの人でいっぱいです。



だーれもいない河原の堤防の草むらでひとやすみ






風が気持ちいいね~~~



ここまで来るのに約20分
折り返して約40分のお散歩



あんちゃんのお散歩、
パテラの手術の後から
病院の先生にたくさん歩かせて、筋力つけてあげてくださいねって言われて
あんちゃん、歩くの大好きだから
一時間くらい平気でよろこんで歩くけど、ちょっと歩かせすぎかなっておもって
途中休憩とかいれつつ、ちょっと時間を減らしてみてます。




でも、お散歩たりないと
お庭でふんばってお家に入るの拒否したりするんだよねえへへ…



おかげで病院の先生には
いい筋肉ついてるね~~
見た目よりずっしりしてるのはこの筋肉のおかげだね~~~ってえへへ…




休憩終わって出発~~~~




わあーい、どんどん歩いちゃうよー






あんちゃんがあんまりひっぱるので

堤防の上でリード離してみたら







ん?かるくなったじょ?



おかあちゃ~んだめでしゅよ、ちゃんとついてきてくだしゃいよ~~



あわててもどってきました汗




あんちゃんがおかあちゃん、置いていこうとしたんじゃん笑



帰り道

もう、黄色いコスモスが咲いてました。
秋だね~~~
昭和記念公園のコスモス畑、見に行きたいね。








そして
あんちゃんがもういっこ
かたーく守ってること笑









アミアミの上は通っちゃいけないことになってるんでしゅー涙



って、怖いんでしょ涙




これもパテラの時言われたんだけど
ジャンプ禁止って。
でもあんちゃん、どうしてもの時は、飛んじゃうんだよね。

おかあちゃん、ちょっとヒヤヒヤ涙


どこまで制限したらいいのか、いつも迷います。







きっと、あんちゃんが自分で決めてくれるかな
とか、甘い考えかな
気にかけつつも、あまり神経質にならないようにしようっと。









で、お家到着~~~~



ん?

座り込みストライキですガーン



まだ歩くんでしゅよ!!!!
あんちゃんまだお散歩終わりって決めてないでしゅ


まじか~~~
ゴリマッチョ目指してるわけじゃないよねガーン