あんちゃん、おなかピーピーになってしまったので
今日の予定、変更して
おかあちゃんは、あんちゃんと病院へ






最近、お出かけはいつもこのかごバッグにインしていくので
かごバッグに喜んで入ってきますが

きょうはちょっと、テンションひくめ。
バッグの淵に、顎乗せてだら~~~ん涙





病院での診察の結果、
疲れと、気候の急激な変化でちょっと大腸が炎症おこしちゃったみたいって。

感染症ではないので、下痢止めで治れば問題ないって。







病院でもらったお薬


なんだかでっかい錠剤ですムムム


下痢止めは、ボタンの小さいやつみたいだよムムム




しかたないので




粉々にくだいて






いつも朝、ちょっとだけ食べてるプレーンヨーグルトにまぜまぜしてみました




あんちゃん、どうかな?




よかった~~~
普通に喜んでたべてくれました山p






このところ、ちょっと元気に遊びすぎて疲れちゃったのかもね
でも、楽しかったもんねはにかみ









今日、あんちゃんの成長を感じて、ちょっと嬉しいことがありました。




お家のおトイレが壊れちゃって
それもちょっと、複雑な壊れ方しちゃったので
メーカーの修理屋さんが、偉い人連れてたくさんお家に来てトイレを直してくれてたんです。



あんちゃんは、知らない人が来ると
もう、いつもならガゥガゥガゥガゥガゥガゥガゥガゥムカっムカっムカっ

って
吠え吠え大運動会になっちゃって
ダメ!!
って叱るだけなんですけど





今日、あんちゃんがガゥし始めた時
ハウス!!!!って

声かけてみたんです。

ハウス!
ふせ!
待て!!!!

って。











あんちゃん、ちゃんとハウスして
静かになったんです!!感動





もう、ほんとにうれしくって


だって、あんちゃん、知らない人がお家に来ると
狂ったみたいにガゥガゥすることしかなくって
今までは我慢なんてできなかったんだもん感動









お耳をぴーんとたてて
職人さんの出入りする声や、音に警戒してるけど
おりこうに静かに出来てます。




もう、めちゃめちゃ褒めまくりました感動








あんちゃんの怖くておびえる気持ちを抑えつけてるようで
かわいそうにも思えてしまったけれど


おびえてガゥガゥしてしまうあんちゃんを、嫌な犬、バカな犬って
思われたくないなとか
でもそれは、おかあちゃんの勝手なエゴかなとか
葛藤はいろいろあるけれど





あんちゃんだって
きっと本当は、皆と仲よくなりたいんだよねニコ


どうしたらいいのか
分かんないだけなんだ
きっと。




おかあちゃんと
勉強していこうね。






いま、
私が知ってる、
とっても素敵な人たちのワンちゃん達が二人
それぞれ
辛い戦いをしています。


それに比べたら
私の悩みなんて、きっとあとで考えたら
なんておバカなことだったんだろーって思える日が来るよねue







おかあちゃん、ガンバるよ。

あんちゃん、ガンバろにっこり


みんな、ガンバろにっこり