あんちゃんと二人、キマグレcafeに来ています











ここに来る前
病院で
爪切り、肛門腺しぼり、耳掃除をしてもらってきました





待合室でのあんちゃん


およその人にガゥガゥしちゃうあんちゃんだけど
病院ではいつも落ち着いてます



先生も看護士さんも
あんちゃんが赤ちゃんのときからずっとお世話になってて
皆あんちゃんに優しい。


あんちゃんに優しいひとは、
あんちゃんにも分かるんだよね。
安心して
看護士さんに抱かれてお手入れに行きました









キマグレcafeには
先客さん




あんちゃんと同じ
ブラタンチワワのシゲくんと
パパさん、ママさん



こんにちは初めまして
あんちゃんだよ


あんちゃん、ガゥガゥしないでご挨拶できました



シゲくんは、五歳のチワワちゃん。
あんちゃんの倍の体重の、五キロもあるんだって。


とても穏やかで優しいシゲくん。



きっと、パパさん、ママさんが優しいから
穏やかな気持ちのワンちゃんに育ったんだね^^


あんちゃんも分かるのか
ガゥガゥしません。





シゲくんのパパママさんと
沢山お話しして
あんちゃんのパテラの話になりました。






パパママさん
「御嶽山って知ってる?この近くにあるんだよ
お犬様の神社だよ
守ってもらえるよ」







そう。
あんちゃんもこの前行ってきたよね^^




皆、ワンちゃんの健康を願っているんだよね^^
皆、同じ。





あんちゃんの首輪につけた御守り







ALBAちゃんの首輪にも同じものが。






今日ALBAちゃんは病院で手術を受けています。
乳腺腫瘍の手術。





ALBAちゃんは本当に優しいチワワちゃん。
あんちゃんの足をお願いしたときに一緒に買った御守りを渡したら




ALBAちゃんまでびっこ引いてしまって

私は
あんちゃんの事を知ったALBAちゃんが
心配して、同じようにびっこになってしまったのかと考えてしまいました汗2


もちろんALBAママは、そんなことないよって言ってたけど。








花火のとき
ALBAママと沢山話をして

ママさん、本当にALBAちゃんのこと
心配していて
その気持ち、痛いほどわかるのに
私は、聞いてあげるしか出来ない。





ふと見ると
ALBAちゃんの瞳に涙が。








私たちの話、わかるの?




私まで涙が出たよ。







ワンちゃんには
人間の言葉は分からないのかも知れないけど
だから
余計に、心は分かるんだと思った。








いつも優しくて
あんちゃんがガゥガゥしても
あんちゃん、大好きよ!ってしてくれる
ALBAママ。



ALBAママの気持ち






あんちゃんも、わかるよね。





ワンちゃんは、皆、
心から自分を思ってくれる人がきっとわかるんだよね^^





あんちゃんもおかあちゃんのこと
わかるのかな?(笑)












シゲくんファミリーが
バイバイって帰って行きました






テラスの向こうは、多摩川。
この上流に御嶽山があります。





犬の神様
ALBAちゃんが元気になりますように。