番外編‼️パニックと戦う‼️ | あんちゃんのブログ

あんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

自分は、明るくお馬鹿でした。

ある日の事故で健康優良児の自分の人生は終わりました。

原因不明の痛み、震え、緊張、動悸、死ぬのかと思う発作。

前ぶれなく襲う。

そこから、1人では遠出出来なくなったし、運動量が減った。

また、なったらどうしよう?

そんな事を考える。

自分では自分に裏切られると言っていた。

大好きな事をしてても突然襲う発作。

仕事すら出来ない。

就職は断られ、クビにもなる。

人生終わってます。

パニックの恐怖はなった人にしか分からないし、最近芸能人がパニックになったなんて軽く言う。

辞めて欲しい。

そのなんちゃってパニックはホントのパニックの人の誤解を生む。

本当に苦しんで、それでも理解ある人がいる事でなんとか生活出来るのだ。

自分のサイトではなんちゃってパニックの話題は多いです。

克服出来る人。
克服出来ない人。

みんな数年かかって克服。

一生の人ももちろん。

パニックと簡単に言うけど、厄介なのが鬱にもなる。

これも、酷い。

パニックプラス鬱。

体が重くやる気も出ない。

それが続く。

タレか病なんでも、思われる。

助けて、助けてと病院を回る。

それの繰り返し、自分に合った病院。

相性の良い先生。

それに出会うのが大切。

鬱は自分の命をたつ場合もある。

周りの人。パートナーに感謝して生きる。

予期不安もあるから、素直に何処か行こうとならない。

人生の半分は無駄に過ごす。

でも、死なないよと言い聞かせ生きる。

それがパニックです。

おいらは太ってしまった。

やせて、もう少し飛んで走れたら良いなぁ。