お金は食べれない‼️ | あんちゃんのブログ

あんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

お金は大切です‼️


でも、お金で健康は買えない。


幸せも買えない。


悲しいけど、お金あっても不幸な人いっぱい。


使い方知らないで死んで行く人も。


俺は、それなら、借金しても楽しみたいな。


今しか出来ないことしなきゃだよね。


旅行、買い物。


回数払いでも、その時しか出来ない事しなきゃ。


働きゃいい。


良い思いしたなら尚更だ。


明日あるかも分からない世の中。


だから、頑張ろうって思う。


喜でもらうなら、そんなお金。


紙切れの様に使おう。


買えない時間を買うのだから。


この歳になると余計分かる。


いつか返せるならと思う。


金持ちさんは言う。


何千万もあっても借りる。


利息取られても借りる。


その方が良いと言うのだ。


働きゃいい。


そして、借りる事で信用が出来るらしい。


それも付き合いだと言う。


ある金を使ってしまうのは馬鹿だ。


もしよ、俺が個人で借金したなら、なんか自分にあったら、チャラにもなるんだぞと、教えられた。


なるほど。


友達も家の借金がと働いている。


だけど、遊びを忘れない。


それって素敵だな。


ボケる暇なしってな。


この前、そう言ってたおっさんが亡くなった。


しかし、何も取られない。


名義が違うとそんなもんなんだね。


楽しく生きた人の勝ち‼️