タバコ。Part1 | あんちゃんのブログ

あんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

自分は喫煙者です。


16歳から吸ってる。


そして、銘柄を一度も変えた事はありません。


ダメですよ。


16歳から吸っては?違法です。


しかし、時効だからね。


去年、母親が他界しました。


口癖が、タバコなのです。


なんだべタバコ臭。


あんだ、タバコ辞めなよ。


本当にね。


タバコ吸ってて良い事ないんだかんね。


まだ、タバコ吸ってんの?


やめなって言ったべした。


本当に、言うけどね。タバコって体にわりんだかんね。


あんたね、タバコ吸ってっと病気なっかんね。


本当に辞めな。


これが、口癖。


まったぐ、あんだは?


母親方の祖父もヘビースモーカーでした。


うちの祖父もヘビースモーカーでした。


90で禁煙しました。


うわぁ、タバコ、タバコ。


そんな事言ってる母ちゃんでした。


わがったで、そのうちやめっから。


自分はヘビーではありません。


その言葉。


50になっても言われるのは切なかったな。


母親はいつまでたっても母親だ。


そんな母親もガンで亡くなりました。