今日は旦那さんの術前検査と診察?

診察と言うか手術の説明


血液検査から始まって、あっちこっち

どこに行くにも待ち

予定では10時に血液検査から

11時30分に麻酔科で終わるはずでした

そこにプラス歯科検査が入って

会計までで14時

ぐったりです。


15時に実家の最寄り駅で相続相談の予約をしてあって

もしかして遅刻するかもって思っていたのもあったけど、本当に遅刻になってしまった。

1人だったら昼抜きでも時間ギリで間に合ったんだけど

旦那さんと松屋で遅いランチをささっと済ませて、1人で別の路線に乗った。


途中で連絡はしたけどね

1時間位話を聞いてくれて初回無料ですからって、ありがたい

ちょっとハードル高い家の登記をお願することに。「見積り送ります、他でも見積りとって検討されていいですよ」って

取りませんよ。私は。信頼関係だもん。


銀行は自分でやった方が手数料かからないのでやってみて。ダメならお引き受けしますよ

って、嬉しいお言葉。

この件は、まだ続くけど、何とか見通しがたった。


旦那さんの方

病院ってリスク説明がメインなのか?


ネットで調べた時は2時間位だったけど

おおよそ4時間だって、でも家族待機はなしって。待ってる場所ないって。

何かあれば電話しますって言われた。


父親も母親も手術は全部待機したから

えっ?って言ってしまった。

でも簡単な手術じゃないって

2時間も離れた所で、仕事しながら電話くるか来ないか待つなんて嫌だわ

どうしましょう。


家に帰っても、そんな話の続きもしない

ずーっとYouTube見てる

ゴルフ関係、行けないのに

実家のことも病気のことも話したいのに

自分のことは、自分でのスタンス

なんだか寂しいですね。