Anchanです♪

Anchanです♪

ペルー出身のAnchanです!^^

今日はガヤバジさんのランチのお手伝い

いっそがしかったぁ!



久々の忙しすぎる営業が楽しかった。

にしても大人気でした。


他のお店さんのお手伝いは勉強になることばかり!

またタイミングあったら手伝いたいです!

今日は企画した【浅草・女店主はしご酒】のラスト金曜日。明日でイベントが終わる為か、まぁまぁの方が遊びに来てくださいました。




でも金曜日だからか?22:00時には落ち着き、そのまま終わるかなぁと思ってたら次は外国人観光客がどんどん集まり、最終的に私が日本語を上手く使えなくなるくらいでした😆


スペイン語と英語で盛り上がり、最終的に常連さん達とも絡み、12時閉店なのに1時半に皆さん帰りました✨

盛り上がったぁー🥳🥳🥳

国は関係なく仲良くなれるもんだねぇ。


楽しかった!



さて、明日はなんと大人気浅草のカレー屋さんガヤバジさんにてお手伝い💪

明日もまた楽しんできます!





ちなみに、100均行ったらペイちゃん(近くの仲良しもんじゃ屋さん)がいた!

びっくりした!



HOLA☀️

私がやっているバーではピスコと焼酎を扱っているのですが、ありがたい事に少しずつピスコが知られてきて飲んでみたかったと来店されるお客様が増えてきました✨


嬉しい反面、ショートムービーでバズったこともあり「ピスコってポルトンが1種類だと思ってました」と言われることも多々あります。





もちろんポルトンは美味しくて私も大好きなのですがペルーには500を超える蔵元さんがいるので、その中の一つに過ぎないのです!

そして、そのポルトンも実は一つではなく葡萄の種類で数種類あったりします。


そのほかにも一般的な作りのピスコプロというものがあったり、いろんな蔵元さんがいろんなシリーズを出していたりします。


ピスコについてもっと知りたい方は来月の29日にピスコ勉強会を開催します。よかったら遊びに来てください♪

お待ちしております🥳🥳🥳