先を読む力 | アラカンニィチョのブログ

アラカンニィチョのブログ

六十前のオッサンの色々な思うことを歯に衣着せぬ言葉で綴ります
車弄りやF1大好きです
たまに時事ネタも書きます

今更ながら沢山の方の意見を聞きたい年頃です

若者には我々より可能性がある

スポーツの舞台等では未来を感じる若者が躍動してる

しかし世間の若者のレベルはどうなのかな?

いつの世でも馬鹿者は一定数いる

しかし自らの行いがその後の自分の人生を台無しにしてしまう行為をわざわざ画像に残し世間に拡散

これは昔には出来なかったことで今の若者(馬鹿者)を不憫に思う

思うけどそれが店を運営してる会社の売り上げや株価迄に影響するとは気づかないのかな?

行為の数々を見た限りそのような思考は存在していない頭の持ち主のようだ

ただ快楽のためイイねが欲しいためだけに頭が使われているようだ

今回は若気の至りと見過ごすことは駄目でしょう

一部の若者は名前から住所、バイト先迄晒されているようだ

これはこれでやり過ぎだと思うが彼らには公私混同の裁きは受ける必要はある

損失の全てを賠償など 出来るはずもないが少なくとも備品の交換代、清掃費用、利用客からの返金分

日割りの損失金を払わせるくらいはしてもらうべき

ただ残念なのはこれで彼らの一族が今後世間と付き合うのが非常に困難になった現実を受け止めなければならないってこと

つくづく先を読む力が無いというのは悲惨ですね

まあ普通の人達なら今回のことなんてやろうとも思わないし頭にも浮かばない

もう一度若者を育てる人達は恥ずかしくない生き方、胸張って生きるってことを教えていかないと駄目なのかな?

昨今の親世代も集団で強奪・殺人が散見されるから似たようなものか…

難しいですね