これを手を加えたり位置変更、付け外しをチェックしながらやっていこうと思います
4cm下がりなので、しゃがまないと見えない状態ですが
斜め側も含めて幅17cmタイヤが165なので前方からのエアはタイヤ前で遮断出来てるようで斜め切りの所と内側のVG1個でセンターへとエアを導く魂胆です
外側はノーマルバンパーエンドのVGにてホイルハウス内のアルミテープでのコロナ放電の相乗効果でボディサイド後ろへ導きます
横サイドの造形が打ち折れしてるボディラインなので本来はサイドカナードを持ってるのですが取付ベースが決まりません
穴は明けたくないので手詰まり箇所です
取り敢えず前方からの渦風が来てるのでエーモンVGを逆付け(静音なら正付けですがリアのタイヤハウス前の乱流も掻き出したい)して妥協
ここは変わるでしょう
リアのブックマンデュフューザーの真ん中ですが
リアの袋小路改善の為2cmの孔を開けました
こうしてみるとタンクやマフラーのセンター凹み部への通し方
タイコのフラット下等ラパンSSは結構フラットです
孔については真っ直ぐでは無くフロントに向かって開けてます
あくまでブックマンデュフューザーに当てて素速くエアを抜き抵抗改善とリアの汚れ防止に貢献してます
インプレは又後で
透析行って来まーす(^^ゞ