実は・・・あまりにもいろいろなことがありました。 |  カタリーヌフラワー代表「こおりみゆきの薔薇色の暮らし」

 カタリーヌフラワー代表「こおりみゆきの薔薇色の暮らし」

大阪府堺市で
お花の総合プロデュース、
BERRYを主宰して20年、
消臭、抗菌、抗ウイルス効果のハイブリッド触媒をアーティフィシャルフラワーに施したカタリーヌフラワー代表、こおりみゆきのお花に囲まれた暮らしブログです。

大阪堺市フラワー&ポーセリンアート、
ポーセラーツサロンBERRY主宰郡みゆきです。
 
今年に入って間もなくのこと、
体のことで気になることがありまして
検査を受けることになりました。
お正月に気づいてお正月明けにすぐ
専門病院に電話を入れたのですが、
ずっと予約がいっぱいでこんなに調子の悪い人、
検査したい人が多いんだとびっくりしました。
他の病院に行こうかなとも思ったのですが、
1月は運気があまりよくないし最初にかかわる先生とは
ご縁が続くかもしれないのでやはり自分の気持ちを
優先しようと思い、2月の予約を優先することに決めました。
ずっとずっと長い1か月でした。
その間、レッスンや決まっていたお仕事などは
こなしましたが遊びの約束は全てキャンセルさせて頂きました。
もし最悪な場合緊急入院も考えられるし、
死ぬかもしれないとも考えました。
 
もし自分があと1年しか生きられないと
言われたら何するだろう。何を優先するだろう。
いろいろなことを考えました。
考えているうちに段々、たとえ何を言われたとしても
なるようにしかならない、頑張るしかないんだなあと
思うようになり、引きこもりながらも毎日が
愛しくて愛しくてたまらなくなりました。
 
2月の検査の日、私は何を言われても良いよう
覚悟を決めていきました。
検査結果。。。。異常なしでした。
 
本当に嬉しかったです。この悩んだ1か月、
無駄ではなかったです。生きていることはありがたい。
何を見てもそう思います。
益々日々を大切にしようと思いました。
そしてたくさん楽しいこと、嬉しいことをしよう、自分にやさしくしよう、人に喜んでもらえることをいっぱいしようと
誓いました。今日という日は2度と来ない、
毎日感謝のノートを書いています。
考えると毎日嬉しいことばかりで
嬉しい言葉で埋め尽くされています。
それを見てますます楽しくなる私です。
 
皆様も素晴らしい日々を送ってください。自分にとって
何が大切で何が不要か考えるのも必要です。
もし残り少ない時間なら
ああなたは誰と過ごしますか?
心の中を正直に話せるお友達は誰?お願い
 
秋に作られたシックカラーの秋色スワッグです。
今頃かーいっって感じですが。(笑)
ラジカルフラワーのインスタ、
Facebookページができました。
いろいろな情報アップしています、
是非是非ご覧くださいませ。
フォローなどして頂けましたら大変喜びます。お願い
 
インスタ→ Facebook→
 
ハスワーク1日レッスン詳細はこちら→

インスタ更新してます~。
見てくださいね~。
Instagram                       
 10800円1日で30ページの
テキスト付ディプロマが取得できる、
ハーバリウムレッスンについての詳細はこちらへ→★   
大阪堺市のポーセラーツ&プリザーブドフラワーの
サロンです。ブライダルギフトのオーダー、

ブーケやプリンセスドール、
1日ブーケレッスンやプリザ&ポーセラーツの

体験レッスン、出張レッスンなども行っています。


お問い合わせはこちらに→072-237-1889(BERRY専用ダイヤル)


おリボンのデニムクチュールレッスンはこちら♪

詳しくはこちらのHPをご覧ください。


ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト
BERRYのページです→http://porcelarts-navi.com/salon/page/1300/index.html

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村  

 

 クリックするとたくさんの素敵な作品を見ることができます♪