ポーセラーツ和柄のお重とリアドロ風お雛様にむけて |  カタリーヌフラワー代表「こおりみゆきの薔薇色の暮らし」

 カタリーヌフラワー代表「こおりみゆきの薔薇色の暮らし」

大阪府堺市で
お花の総合プロデュース、
BERRYを主宰して20年、
消臭、抗菌、抗ウイルス効果のハイブリッド触媒をアーティフィシャルフラワーに施したカタリーヌフラワー代表、こおりみゆきのお花に囲まれた暮らしブログです。

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
人気ブログランキングへ

持って帰ってきたポーセラーツのお重。

こちらは去年も作ろうと思いながら間に合わず

やっと今頃製作しています。

思ったとおり面倒くさい~。(笑)

でも手をかければかけるほど可愛くなるのが手作りの世界。

お花もポーセラーツも手作りの周りのものは

可愛いものほど細かい作業で

手間もお金もかかるのですよね。

でも自慢したくなるお品に仕上がります。Wハート

1回目に焼いて頂いて、

下地の転写紙を貼っている途中です。

薄いのは破れ易くて・・・・

蓋部分も勿論柄や、お色(パステルピンクと

パステルイエロー)を入れていきます。

大阪プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

全ての器の中にBERRYのロゴを入れました。

ゴールドで可愛いです。リボン-borderspink
大阪プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし
こちらを仕上げたら和菓子を入れて

ティータイムにお出ししたいと思います。

かなり使えますね。Wハート

そして今作っているのは猫足調の

アクセサリーケースですが、

ダイレクトメールで頂くFoxeyの

大人可愛いデザインっぽくしてみました。

焼きあがって仕上がるまで成功か失敗か

わかりません!仕上がった時は是非

お披露目させて頂きます~。

可愛く出来上がりますように。。。。薔薇


リアドロ風のお雛様をポーセラーツで作りたくて

趣味で習い始めたのですが、

お雛様を作るのはいつになることでしょう。

でもきっときっと作ろうと思います!

リアドロのお雛様本当に素敵ですよね。

買えばいいのでしょうが

自分で作った方がもっともっと好きになる気がします。Wハート

お雛様が美しく作れるようになる為

技術を磨きます!テヘッ


2日間自分のレッスンに行っていた為

お仕事が大変なことになっています。

頑張ります!!!


ブーケやレッスンの
お問い合わせはこちらまで。

お花の総合プロデュースBERRY
大阪プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし


クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
人気ブログランキングへ

ペタしてね