お手本にしたい人~穏やかな日々~ |  カタリーヌフラワー代表「こおりみゆきの薔薇色の暮らし」

 カタリーヌフラワー代表「こおりみゆきの薔薇色の暮らし」

大阪府堺市で
お花の総合プロデュース、
BERRYを主宰して20年、
消臭、抗菌、抗ウイルス効果のハイブリッド触媒をアーティフィシャルフラワーに施したカタリーヌフラワー代表、こおりみゆきのお花に囲まれた暮らしブログです。

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
人気ブログランキングへ

本日もレッスンなので自動更新です。バラ


お正月親戚のおばあさまが94歳で亡くなりました。

御通夜に私は行けなかったのですが、

お葬式には参加させて頂きました。

御通夜に行った人にはおばあさまが執筆された

書物が読んでくださる方へと配られました。

私が知っているのは背筋をしゃんと伸ばした

元気な頃の御姿で

ロマンスグレーのヘアースタイルが上品なとても

知的で素敵な方でした。


この表紙の水墨画もご本人が描かれたものだと聞き

驚きました。

大阪プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

中身の挿絵の水墨画も全部

おばあさまが描かれたもので、

ずっと万葉集を習い、読み解き、

絵も描いていらっしゃったそうです。

余生は毎日好きなことをして暮らして幸せだったという

お話を聞き、なんて素晴らしいのだろうと思いました。

何歳になっても知的好奇心を忘れず、

学ぶことの大切さを再認識しました。
大阪プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし
本の中身はとても難しいのですが

頑張って読み進めていきたいと思います。
大阪プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし
好きなことをして心穏やかに幸せに暮らすことって

素晴らしいです、

4年間は病院に入っていたそうですが、

病院の中でもとても穏やかに過ごされていたそうです。

最期のお別れに見せて頂いたお花に囲まれて

安らかに眠るお顔は優しいお顔でした。

お手本にしたい方が私の

周りにいるということは本当に幸せなことだと思いました。


ブーケやレッスンの
お問い合わせはこちらまで。

お花の総合プロデュースBERRY
大阪プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

たくさんのサロンがあります、こちらにも是非行ってみてくださいね。

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
人気ブログランキングへ

ペタしてね