肯定語 |  カタリーヌフラワー代表「こおりみゆきの薔薇色の暮らし」

 カタリーヌフラワー代表「こおりみゆきの薔薇色の暮らし」

大阪府堺市で
お花の総合プロデュース、
BERRYを主宰して20年、
消臭、抗菌、抗ウイルス効果のハイブリッド触媒をアーティフィシャルフラワーに施したカタリーヌフラワー代表、こおりみゆきのお花に囲まれた暮らしブログです。

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
人気ブログランキングへ

今読んでいる本に「否定的な言葉を発しない」とあります。

そして「肯定的な言葉を発する人と付き合おう」とも。

とても共感します。

そういえば一流な方々や成功者の方々は

否定的な言葉は発しませんよね。

今、私の周りにはいません。

(どちらかというと肯定的な言葉を発する方ばかりかも)

私はマイナスな言葉を発する方がとても

苦手です。また人や現実を否定ばかりしている方も苦手です。

肯定的な言葉、単語を発する方は、

見るからに明るいイメージがしますし

パワーを感じますし幸せオーラもあるし勇気をもらえます。

言霊って信じています。

でもたまに愚痴というか弱音?はいいと思います。

人間ってそこまで強くないし

生きていると嫌なことも悲しいことも不安もありますから

弱音はまた違う分野だと思うのです。ぽっ

否定的な言葉を使いそういう思考になっていくと習慣化され

本当に良くない方向にいってしまいます。

そしてまわりまわっていずれ自分の未来を

否定することになっていくことになると思います。

読んでいる本には全く同じことが書いていてびっくりしました。

そして先日頂いたカードに載っていた言葉、

「肯定思考を表現する言葉を意識して使います、

否定的な言葉(愚痴、不満、あら探しetc)を避けます。」と

ありました。なんてタイムリー。

勿論このカード、いつでも見れるように

パソコンデスクの横に立てています。

私時々あるんです、思っていたことと同じ本を贈られたりとか

考えていたらその人から電話があるとか。。。。

不思議ですね。。。。

話はそれましたが私はすぐ忙しいと言ってしまうので

これも否定語かな?いけないですね。忙しくて疲れたではなくて

忙しくて楽しい、嬉しいまで言わないといけないのかな?(笑)

皆様も是非肯定語を使いましょう♪


マイケルは「I love you」と「Thank you」という言葉を

とても大切にしていました。

やっぱりマイケルはお手本です。Wハート


プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし


2つクリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
人気ブログランキングへ

ペタしてね