クリスマスアレンジやらいろいろなこと |  カタリーヌフラワー代表「こおりみゆきの薔薇色の暮らし」

 カタリーヌフラワー代表「こおりみゆきの薔薇色の暮らし」

大阪府堺市で
お花の総合プロデュース、
BERRYを主宰して20年、
消臭、抗菌、抗ウイルス効果のハイブリッド触媒をアーティフィシャルフラワーに施したカタリーヌフラワー代表、こおりみゆきのお花に囲まれた暮らしブログです。

先週もレッスンで慌しい日々を過ごしておりました。

シンディーのこともあり気分が沈みがちなのですが、

生徒さん達とお会いすると癒されます~~。

ここのところ何人もの生徒さん達から

「心が疲れてるから先生のところで癒されたい」

「先生のところに行く日は家族に顔が明るいと言われる」

「お花が楽しい」「楽しみが増えた」と言われました。

私がずっと思い描いていたのがそういう場なので

少しでも皆様の癒しになってることを知って

とても嬉しく思いました。楽しいだけではなく

「ほっとする場所」それが私の求めるものでもあるのです。

それこそサロンの真髄なのではないでしょうか。

まだまだ私も手探りで頑張っているので

もっともっと素敵な場、交流の場にしていきたいなと思います。

(技術の提供は勿論のこと!)


ディプロマコースの試験があり

今回はうちの教室から3名が受けられました。

色々ありましたがみなさん優秀な方ばかりでした。

そして頑張り屋。今目指されてる方達も

とっても努力家の方たちばかりなので

是非とも頑張って取得してほしいです。

そしてスタートはそれから。

色々私も協力させていただきたいと思っています。


今年はシンディーのことがあったりして

クリスマスのレッスンだけマイペースに行っています。

まだまだ新作も作る予定ですので

お楽しみに。そのひとつ白い額のアレンジですが好評です。

この額は珍しい形です。かなり厚みがあるのです。

ガラスがついてるので

ほこりはかからないし

置いてもいいし、壁にかけてもいいし、立てかけてもいいのです。

周りにはもこもこした

高級リボンをあしらっています。

サンタさんのお顔が入ってますが

クリスマスが終わったらガラスケースが

開くので取り出すと一年中飾れます。

薔薇のお花は白ではなくパンナコッタ色。

人気色で手に入りにくい色です。そしてホワイトのダリア。

お洒落な感じです。

贈り物にしてもいいですね~。こちらは7000円にて

(材料費講習費込)レッスンできます。

今年のクリスマスプレゼントや

飾り付けのご用意は皆さんできてますか?

クリスマス額2

クリスマス額1

「ラ・フランス」をプリザクラスのMさんから

頂きました。ひとつひとつ丁寧に薄紙に包まれていて

そういうのが素敵ですね♪コンポートにしようかなと思ったのですが

そのままのお味が美味しいのでそのまま頂いてます。

美味しいですねー。形もお洒落だし。。。

あまりに可愛いのでお写真撮ってみましたp(^-^)q

ラフランス

明日は久々に遠出して生花の仕入れです。

早朝から高速に乗ってお出かけです。

かなり仕入れ量が多くなりそうなので

早めに今日は寝れたらいいなあ。。。。