コスモス |  カタリーヌフラワー代表「こおりみゆきの薔薇色の暮らし」

 カタリーヌフラワー代表「こおりみゆきの薔薇色の暮らし」

大阪府堺市で
お花の総合プロデュース、
BERRYを主宰して20年、
消臭、抗菌、抗ウイルス効果のハイブリッド触媒をアーティフィシャルフラワーに施したカタリーヌフラワー代表、こおりみゆきのお花に囲まれた暮らしブログです。

大好きなルビーちゃん。

現在13歳です。

この子は今年に入って後ろ足がだめになりました。

そして今年に入ってから片目が見えませんし耳も聞こえにくいみたいです。

歳のせいでもあるんですが

片目に関しては耳が炎症起こしている時に、

目をこすっていて悪くなったみたいです。

私が病気に対して無知であったため片目を悪くしてしまったのだと思います。

頑張って前足で歩いて水を飲んだりトイレに行ってます。

でもここのところお漏らししちゃって

それも何度かでついつい腹が立って頭をポカリ!してしまいました。

その後のルビーの悲しそうな顔、震えてる姿を見て

自分のしてしまったことに泣けてきました。

おばあちゃんなのになんてことしてしまったんだろう。

綺麗に美しく暮らしたいって思っても

汚されてばかり。悲しいなって思うこともあるけど

ルビーはどんな時もいつも笑顔で(笑ってるような顔なので)

私を見てくれてました。


生徒さんから電話があり知人のおばあさまが

大変容態が悪く、どうしても大好きなコスモスのお花を

プリザーブドにして見せてあげたいということでした。

コスモスをプリザーブドにするのは

難しいです。ただでさえ繊細なのに

お色を抜いて色をつけるとなると、花びらが取れてしまいます。

でも・・・・バラじゃなくコスモス。

なんとなくその気持ちわかります。

どうしても作ってあげたいなあ。。。。

今週はすごく忙しいけれど優しい生徒さんのお気持ちにも

答えてあげたいし。皆さん本当に思いやりがあって

優しい方たちばかりです。

頑張って作ってみよう、それで無理だったら仕方ないけど

数本でも作れたらいいし。

ということでお花を仕入れに行きました。

そしてルビーも連れて行きました。

はっきり言って歩けない子を連れて行くのは邪魔ですが

片手に抱えて。。。。

でも片目が見えてるうちにいろいろなもの

綺麗なもの、新鮮な空気、見せてあげたいし

感じさせてあげたい。

顔を見る度幼く若く見えた顔が

おばあちゃんのようになってきて

でもまた子供に戻ったようにも見える。

お別れが来ても悔いがないように

可愛がってあげたいなと思ってます。

コスモスがちゃんと染まったらいいのですが。

おばあさまが少しでも元気になってほしいです。

ルビーと共に願ってます。


ルビー

ルビー2