お砂糖代わりに使える低GI食品のアガベシロップ。竜舌蘭科のアガベという植物の根茎から採取した樹液を低温で煮詰めて作ったもの。血糖値が緩やかに上がるためインシュリンが出にくく太りにくい他、アンチエイジング、免疫力改善、抗菌作用などが期待できる。ただ注意しなくてはいけないのが糖化しやすいのと直接肝臓で分解されるので肝臓脂肪がつきやすくなるという欠点も。何でも摂りすぎは逆になるということですね!自分のライフスタイルや体調でいろいろ使い分けてみてはいかがでしょうか?
{793D7BD7-4782-448B-9526-EEBB395CF457}

左が普通のアガベ 右がメープル味(めちゃくちゃ美味しいので注意⚠️)