やっと | 宝もも

宝もも

愛犬(保護犬)ももとこことカープと日常のあれやこれや
ドタバタ生活♪

我が家のここさん

やっと

やっと

お家でトイレが出来るようになりました

起きる時間が少しでもズレれば

2日はしない


しかし、どうにかしてくれんかと考えた

災害時はお家でも出来ないと大変だからね!





あたし...考えた


ちゃんと出来たら

フードを一粒あげならが褒めた

褒め続けたチュー


そしたらね

毎朝、ちゃんとする様になったし

したら逆に「出たよ」って
教える様になった


あのね、保護犬もね

不安でいっぱいなんだよ

あたしらからしたらすぐに慣れると思っているが

この子達は大変な目に合ってて

不安な日々を送っている

ここだって

1年半かかったから爆笑

ももなんて

三年かかったからえー


根気が良い人間だけが

動物飼っていいと思う


自分の事すら出来ない人間は

飼わないでくれるかなっ?ショボーン