歯がなくったって! | 宝もも

宝もも

愛犬(保護犬)ももとこことカープと日常のあれやこれや
ドタバタ生活♪

うちのここさん

歯が無いのは

ご存知かと...

一年前はまだ舌が出て顎も歪んだまま

{89D370CB-DCBC-4820-A2FB-0B6595EA039E}

でもね、今は

{DB22B458-FFEE-4FE6-802F-54EA03B43A92}

舌も引っ込み顎も真っ直ぐに!

えっ?

歯が生えたのって?滝汗

な、訳ないじゃん!


歯が無いからって柔らかいフードは食べさせず

小粒のフード

おやつは食べやすいように小さくして

顎を動かすようにしてたら

真っ直ぐになったんよねデレデレ

病院の先生云く

歯が無いからって柔らかい物を与えるのではなく

どうせ犬はフードを丸飲みするので

って事‼️

確かに、丸飲みしてるわニヤニヤ

保護してる方々

歯石が凄くて歯を抜いてしまい

可哀想と思っても

柔らかいフードではなく

小粒のフードを与えてあげて下さい


これは我が家で一年かかってわかった事です

顎の筋肉が鍛えられれば

どうにかなりますよニヒヒ

{E71E19CE-3741-4B56-BA50-BDB1CE6AC2B5}


歯がなくったってここは何でも食べれまちゅからね

ジャーキーとガムだけは無理でちゅアセアセ