悲しいけど...いい話 | 宝もも

宝もも

愛犬(保護犬)ももとこことカープと日常のあれやこれや
ドタバタ生活♪

ある高校生の男の子が

猫が車に轢かれてたと...

自分の自転車のカゴの鞄の上に轢かれた猫を乗せ
来たと

よく見ると腸は出て頭も潰れていたらしい
すでに息はしていない)

そして死んだスズメも一緒に!

火葬に連れて行くのにも小さくて

だから埋めてあげたらしい






あたしも3,4年前に横断歩道のすぐ横に轢かれた黒猫を見つけた

ももを預けに行く途中だった

信号が変わるまで車は何台も通り

その間「どうか轢かれないで!」と祈った

信号が変わりオーナーに「ね、猫が...」って

急いで助けなくてはと思い、ももを抱えたまま
車を停めていた
この間の出来事は覚えていない

見ていた人がいたみたいで
「すごかったのよ!犬を抱えたまま道路に出て車停めてたんだから❗️」

えっ、まじか?滝汗
あたしそんな危険な事を...

この黒猫は3日間頑張って生きてくれたが
やっぱりダメだった笑い泣き


話は戻るけど

道路に猫が轢かれた状態でも中々助ける事は出来ない

しかしこの高校生はもう死んでる猫を自分の鞄の上に乗せて連れて来た

どこの猫かもわからないのに滝汗

簡単に飼育放棄したりその辺に捨てたり
酷い時は山に置き去りにする人間がいるのにもかかわらず高校生の子はどこのネコかもわからないけど命を最後まで見捨てる事なく連れて戻った


いい大人がいらなくなった、歳取って病気をしてお金がかかるからって捨てる...世の中!

恥ずかしくないのか!ムキー

お前ら
恥ずかしくないのか!



この高校生を見習え❗️

命を考えろ!

家族として飼った動物を捨てるな!

やっべ〜話脱線してるわポーン

この高校生
巨人の坂本とスケートの宇野昌磨を足して2で割った顔してんのよね〜デレデレ