雨は好きですか?

本日は、夜の授業だけでした。

よし、いろいろ考えながら行こうと思い、窓の外を見たら...雨

でもちょっと準備して外に出たら...やんでる!

運に賭け出たら、開始1分でザーーーー。

負けるのはや。。チーン。

そして、そこでカッパ着ました。

そして、その直後、雨ほぼ止む。学校着くまでひたすら暑いだけ。降ってはいたけど、カッパ着なくてよくね?レベル。チーン。

こんな運ないことあります?


なんか気分上がらないまま授業に行き、

前半戦、雨()の中を漕いできたからか、めっちゃ眠くなってギリギリの戦い。

自分が座ってる席は...ど真ん中一番前。(一番前はいっつもなんですけど、ど真ん中は初めてでしたね)

ギリギリ耐えて休憩時間寝ようと思ったら、イベントの説明し始めて全然寝れず。チーン。

トイレ行ってる間に紙配られてて、一番前の席で物置いてあるのに誰も置いてくれず。いや、とってないんかーい。チーン。
思わず普通に言葉にひとりごとみたいなんで出たわ。反省。でも、置いといてくれればいいじゃん?

それかさ、授業前に置いといてよね。そういうの。

気分だだ下がりでやばいまま後半戦。

今日は経済原論の授業だったのだけれど、

いや、これほぼ数学じゃん。え。

文字ばっかりやばい。ついていくのに大変。

ラストの方で実際問題やって、その解き方はなんとなくわかってついていけたけど、その前の理論みたいなところがわかってるようなわかってないような感じ。

うどんとラーメンめっちゃ出てくるけどさ、
むずい。というか脳がまだ理系になってない。


ついていくのに必死で、気づいたら授業終了。あっという間すぎて超脱力感。


...あれ??


...テンション沈んでてやばかったの消えてる??



まさかの数学(経済)に助けられるっていう、意味わからなさすぎる展開。まじか。

ボク  ブンケイ。




昨日ブログ書いた後、1時間半ぐらいだけ寝て4時からなでしこ決勝トーナメントvsオランダをみた。

1-2で敗退。後半43分ぐらいにキャプテン熊谷がハンドを取られてPKで負け。

まぁ前半はオランダ、後半は日本。ほぼ互角の戦いで負けた。そんなもんだな。

ベスト16ってのは...。

もう少しいけただろう。。

ベスト8が出揃って、8チーム中7チームがヨーロッパ。あとアメリカ。ヨーロッパ強くなってます。本当に。

なでしこは、プロ化が加速するのか..??

男子と違って、プロ契約をちゃんと結んでる選手は数少なく、なでしこリーグで戦ってても普段は職場(サッカーでない)で働いてる選手も数多い。

ちゃんとプロリーグ化してワールドカップ開催を狙ってるらしいが...。


5月の中頃あたりから始まった、サッカー祭り。
U-20W杯にトゥーロンにチャンピオンズリーグ決勝にキリンチャレンジカップにコパアメリカになでしこW杯。
ついにはじめてDAZNにも登録して、それなりに見たサッカー祭りもここで一旦終了。

コパで面白そうな戦いあれば、余裕があれば見るかもなぁ。


サッカーといえばウイイレ。

最近近くにいる人にウイイレを聞いても知らない人たくさんいてびっくり。

子どももあんまり知らなかったし、大学生も..。

まぁ女子は仕方ないだろうけど、男はウイイレは一回は通る道だろ...。

野球のパワプロ、サッカーのウイイレだろ..。

そうでもない?笑

スマホのウイイレ、まぁ昨年10月にスマホぶっ壊れて1年以上のデータが消えて0からになった頃が懐かしい。

2018年ver.は手元における選手が250人までだったのね。少なすぎる。

それが2019年ver.になって500人に!

やった!と思ったけど、半年以上がたった今
やっぱ少ない。


今ワンピースではビッグマムが出てきて採掘場は大変なことになってますが、

僕はウイイレでビッグマムみたいになろうとしたんですね。

強さではなく、いろんな人が集まるっていうところ。巨人族とは色々あるけど、たくさんの人種を(無理やり)集めてる。


ウイイレで人なら、国籍でしょ。
現在約152カ国の選手を持ってます。
いない国もあるので、コンプではないですが、はっきりいってこの数はそれでもほぼコンプです。

1人しかいないよって国も含めて、オークションで時間をかけて落としまくりました。

アジアだったらインドネシアとかタジキスタンとかカザフスタンとかさ、
オセアニアならニューカレドニア、
ヨーロッパなんてほぼ全部ですよ。ない国がほんとすぐ数えれるぐらい。アゼルバイジャンもいるし、モルドバ、ルクセンブルク、リヒテンシュタイン、あと国じゃないけどフェロー諸島とか。
アフリカでも40カ国以上なので相当です。
南スーダンとかもいます。
北中米もアンティグアバーブーダとかもね。セントクリストファーネイビスっていう、一度はみんな覚えたがる長い名前の国もいます。

貴重なんですよ。離したくないなぁ。

って思うけど、強い選手、有名な選手も離したくないんですよねぇ。

あと日本人。日本人でも捨ててる選手はまぁいますが、それなりにいます。アジアも強い選手は集めてます。

そうなるとかさばるんですよね。

何回も整理を繰り返しても今499人まできてしまいました。


迷います。ビッグマムを捨てて国を捨てるか、強い選手を捨てるか。

いろんなサッカー選手を知ってるほど困ります。
持ちたくなるから。

僕は獲得した選手は、銀以上だと絶対1回捨てる前にインターネットで検索かけるんですよ。

で、どんな経歴の選手かとかを見た上で残すか捨てるか判断するんですよね。

国の選手を捨てるとして、250人のときもそうでしたが、

僕は持ってる全員の選手をメモっているので、
メモとして残しておくことで、こんだけいたんだっていう自己満足にさせるっていう手はあります。

今はこれだけの国の選手しかいないけど、昔これだけいた。証拠はこれだってね。

いつかは来ると思ってた限界がついに。


...やべ。ウイイレでこんなにこのブログで話すとは思わんかった。

周りにウイイレをやってる人がいても、こんなビッグマム風にやってる人あんまり聞かないですからね。笑

僕の変なこだわりをどうするか。

間違いなく1回捨てたら再び手に入れるのは厳しいだろうって選手ばっかりなんですよ。

国も捨てがたいし、日本人も、海外の有名は選手も捨てがたい...。

正直FPがなかったらまだ耐えてたんだが..って気はするけど、そこ逆らうわけにはいかないもんなぁ。


...。まだ迷います。


まぁもっとも、最近ウイイレする余裕なくて全然出来てないんですけどね。


YouTubeですら、何日か分遅れてます。どこかで取り返したいけど、なかなか...。




今日もまた一つ、サークル関係のことでこなすことはこなしたけど...。

でもできてよかった。とりあえず。まだ満足はしてないけどね。

気がついたら一つのレポートぐらい文字数いってるの何なんですかね。

ブログとか書いてるから勢いとかもあるんですかね。

まぁやりたくてやってるから苦では全くないんだけど。

それを見せたら、きっちり意見を言ってくれて直すこともしたし。

年齢的には一応後輩なので、あんまり言えなくても仕方ないところですが、きっちり言ってくれたので、そうなると信頼が上がりますよね。

なにこいつとかなるわけがない。

そりゃあ理不尽なままにすごい怒られたんなら別ですけど、そんなことないし。

シンプルに信頼が上がります。

信頼できる人が増えるのは嬉しいです。

僕視点ですけどね。

相手視点ではどうかはわかりませんけど。

でも信頼は大事です。

信頼出来る人には時々直接そうやって伝えてますね。

言いまくってる人もいますけど。笑




それから、まぁあえて直接的には触れてこなかったんですけど、
(一昨日インフルエンサーとか言ってたくせに?笑)

色々読むと伝わってくるものがありますね。

論文とか、読みにくい本でない限り、基本大丈夫ですが、

まぁそんなことは置いといて、

とても文字を書いたり読んだりするのが苦手な人とは思えませんね。

もっとも、どれぐらいの時間をかけて書いているのかはわかりませんが。

気持ちがこもっていれば、読む方には伝わりますよ。

とても読めます。

が、当の本人が自分でも言っている通り、疲れが何日か後に出てくるそうですね。

僕が言っても聞かないだろうし、そもそも身体の丈夫さが違うから多分そんなに寝なくてもやっていけるんでしょうけど、

あえて言いますね。寝てください。

身体は大事にしてくださいよ。


そして、立場的には、大きな隔たりがあるのも事実ですが、近いものがあるのも事実です。

どっちもなんですよね。

これから僕がどう動くのかは、わかりません。

まぁ僕は現役と思ってやってますけどね。

でも多少の孤独感があるのも確かです。

楽しい場面があるのも確かなんですよ。

でも崩れそうで怖いって思っちゃう時もある。それも確か。

また話しましょう。




他にも体調を心配している人がいます。

昨日、一昨日と万全ではなくて、今日はわからなかったけど、これから梅雨のラストスパートかのように雨がたくさん降る予報になってるので、余計に心配です。

寝てくださいね。

2人とも同様です。身体壊したら悲しいので。

悲しさの種類は多少違うけど、やっぱり悲しいので。


そんな僕も、そんな遅くまでブログなんて書いてないで寝てくださいって言われるのかな。笑


ブログを書く平均時間はおそらく1時間弱です。笑


毎日どんだけやってんねんって話だけど、もう感覚が染み付いてます。笑


話どんどん出てくるんで。笑

その間にYouTubeとか見れば差埋めれるんですけどねぇ。笑


まぁ、今の自分にとってこれも大事な時間なので。

読んでるって言ってくれる人、いるんですよ。

それが一人どころじゃないっていうね。

ハッピーです。

こんなブログに付き合ってくださりありがとうございます。








アン・チャン