こんにちは!毎日暑すぎー >_< よしだです!

さすがにキツイ・・・

今日の休みに暑さを和らげるのに海しか思いつかず、久しぶりに近くの海に姪の子供を連れて泳ぎに行ってきました!


ただ、気温が高すぎるので1時間くらいの予定で行ったのですが・・


しかし考えが甘かった!  砂浜は焼けてるは海はヌルいわ。それでも海の中は外よりはマシでしたが^^;

後で調べてみると近辺の海水温は29℃!!

ヌルいはずです。

しばらく子供とチャプチャプ泳いだのち、とっとと帰りました。今度は朝早くか夕方に泳ぎに行きます^ ^


余談ですが僕は泳ぎは得意で素潜りも得意でした。近所の海で泳ぎを覚え、中学の頃は船から3〜5メートル素潜りで潜ってサザエとか取ってましたし泳ぎには自信を持ってましたが、今日立ち泳ぎをしながら泳いでたら足がつりそうになりヤバかったです(・・;)   ちょっと焦りました・・

運動不足な上、ストレッチもせずに泳ぐと足つります。

みなさんも気をつけてくださいね(^_^;)


それではまた^ ^