こんにちは、よしだです!

数日寒い日が続きましたが、これから少しづつ春に向かっていくみたいですね^ ^

桜も例年より早い開花予想になってて3月17日前後だそうです。春が早くくるのはウェルカムなのですが・・・


話しは変わりますがようやく新年一発目行って参りました、釣りに!


庄内半島の先っぽ!丁度日の出直後です。




釣り物はフグ。自分で捌いて食べる勇気はないのですが、引きも強く釣りとしては面白いので誘われたら行きます^_^

メインはショウサイフグ。別名ナゴヤフグともいいます。

なぜにナゴヤ?てっきり名古屋の特産のフグくらいに思ってましたが、

いわれと申しますと、一歩間違えれば「身の終わり」=「美濃、尾張」=「名古屋」で、ナゴヤフグだそうです^ ^  諸説あると思いますが・・


で、釣果としましては朝7時半くらいから昼1時半くらいまでで


イケスにあと14匹いたので30匹ちょっとです。

2隻で6人で、ですから釣れない時間のほうが長かったです(T . T)


まーこんな時もあります!楽しかったらいいでしょう^ ^


釣ったフグはどうしたかと言うと、僕は持って帰りませんでした。みんなは自分で捌いて食べてるみたいで・・・

いつか自分で捌いて食べてみようかと思います!


新年初釣りでした!

それでは又^ ^