車を手離して1ヶ月経過しました!!

子供3人子育て真っ盛り中!!

そんな家族構成での一代決心♪

車を手離す…。

車を手離す目的の一つは維持費を教育費や思い出に費やすため!

人生を楽しむために、移動手段に過ぎない車を手離してみました。

車の維持費だけでもざっと…

40万円…。

夏休み時期というタイミングの悪い決心でしたが、今のところ「車無くても行けるじゃん」(笑)

車を手離してみて変わったライフスタイルは通勤は自転車、お出掛けは電車にシフトチェンジ!!

暑さには敵わないけど、その分スーパーやお店の冷房の感動を味わえるようになりました。
暑さには敵わないけど、その分家族でアイスや外食でプチ贅沢ができるようになりました。

今、ちょっと欲しいのは125ccのバイクが欲しい…(笑)

初期費用はかかるけど維持費が安い…

1ヶ月経過した報告としては、お金に対する不安が少し減ったこと。

とりあえずは売って良かったです!!