先日、ある救急要請で1才女の子ドアに挟まれ負傷という救急要請でした。


現場に到着すると、負傷した女の子が大泣きでいた状態であった。

負傷部位を見ると�…

左手指中指と薬指がえぐれてる状態であり、けっこうグロい状態でした…

状況を聞くと、姉妹で自宅内で遊んでて廊下と部屋のドアを閉めたら妹の指を挟んでしまったという事故でした。

救急隊ができることは指にガーゼを巻き感染防止を考慮して搬送です!

ほんとに子供の事故は何が起きるかわかりませんので気を付けましょう!

そういえば我が子の2才も昨年、自宅の階段から落ちて額を切ってしまったことがありました。。

幼児のおでこ想像以上に切れやすく、目が三つあるの?(@д@)ってぐらい解放します!

そんなときは焦らずガーゼで止血して病院へ!^^;




いつ起きるかわからない震災の時のために・・・。

これならアウトドアにも持ってけますよ(笑)


コールマン:エマージェンシーエッセンシャルセット【Coleman 防災用品】