実は、今年からニューヨークで不妊治療を始めたので、そのこともブログに記録していきたいと思いますうさぎ

 

まさかニューヨークで妊活することになるとは…!!

 

結婚して3年くらいなのですが、

子供は欲しい気持ちもありつつ、自然に任せてればいつか…

なんて楽観的に考えていて、本当に無知でした。


しかも渡米や転職などで忙しくしていたり、

海外で病院通いする勇気が出なかったりで、

ちゃんと子供のことを考えるのは後回しになっていたかもしれませんあせる

 

これまでアプリで生理日を管理したり、

市販の排卵検査薬を使って自己流でタイミングをとっていたのですが、

一度も妊娠することはできず、

自然妊娠は難しいのかも?と思い、自分の体を知りたい気持ちもあって、病院に行くことをやっと決めましたあしあと

 

 

 

といっても、ニューヨークでどこの病院に行けばいいのかわからないもやもや

 

最初は日本人スタッフの方がいる病院がいいと思い、ネットで検索していたのですが、

残念ながらうちの保険は適用外で自己負担になってしまう病院ばかり病院


アメリカでの不妊治療は超高額なので!!

長期化する可能性もあるし、やっぱり保険の効くネットワーク内の病院から探すことにしました気づき

 

私の入っている保険でカバーされる病院のうち、なんとなく目に留まったのはNYU

 

大きい病院だし、通院の際は通訳をつけてくれるそうで、安心して受けられそうだなという印象合格

 

まずは初回のコンサルティングに予約してみようと思ったのですが、

まずドクターを選んで、そのドクターのアポを取るという順番なんですびっくり

 

病院のウェブサイトにドクターの写真や経歴が載っているのですが、

複数いらっしゃるドクターの中から、どうやって選べばいいのよ??

 

しかも先生によっては初回の予約まで4~5ヶ月待ちだったりしますガーン

 

なんかいろいろびっくり!!

 

私は仕事もあるし、予約が取りやすい先生の方が助かるので、

まず病院に電話して、

「⚪︎月⚪︎日に空いている先生でお願いします」という感じで、日にちだけ指定して先生はアレンジしてもらいましたおすましペガサス

 

予約をした後は、保険の情報や病歴を入力したり等、初診までにいくつかの登録作業がありましたPC

 

そしてこのまま今もNYUにお世話になっていますウインク

 

検査や通院、かかった医療費など、またブログに書いていきたいと思います!




写真は、最近行ったレストラン♡