引越しが落ち着いてから、転職しましたー!


というのも、アメリカでの生活がもう少し長くなりそうなので、自分のキャリアを改めて考えた結果、転職活動することにしたのです気づき


前の仕事を見つけた時は、アメリカ生活も残り1年くらいだと思っていたので、

短期でもOKなポジションという条件の中で、今までと全然違うことをやってみたい気持ちもあり、

日本で働いてた金融業界とはあまり関係のない業界にチャレンジしましたキラキラ


業務内容は日本の中小企業の輸出支援のような内容だったのですが、とても勉強になることばかりで、

職場の人も今までの私の生活環境では絶対に知り合うことのないような、様々なキャリアやバックグラウンドをお持ちの方が多く、

横の繋がりが一気に広がり、とても良い経験をさせてもらいましたピンクハート


でも今後のキャリアを長期で考えると、やはり金融にもどってステップアップしていきたいなと思って、転職することに決めたのですダッシュ


そして幸いにも正社員のポジションで、とある金融機関から採用していただき、数ヶ月前から働いていますニコニコ


私にとってはニューヨークで2社目の職場!


当初、2年半前くらいに夫の駐在で渡米した時は自分がアメリカで就職するつもりなんて全然なくて、

社会復帰は日本に帰ってから〜なんて思ってたので、

こんな風に働けるチャンスを得られるとは自分でもびっくりびっくり



今は働き方が多様化しているとはいえ、

家族の海外駐在で自分のキャリアを中断することになってしまう方もいらっしゃると思うのですが、

こんな私でも仕事を見つけられたので、キャリアを諦めずにぜひチャレンジしてみてほしいですキラキラ


私はニューヨークという金融機関が集まる場所にいて、それがたまたま自分のキャリアにマッチしていたということも、仕事を見つけられた1つの要因だと思っているのですが、

無理だと思わずチャレンジしてみると意外とチャンスに巡り会えることってあるんだなと思いました。



アメリカでの転職活動をどんな感じでしたかは長くなるので、またいくつかの記事にしてアップしますーウインク