さてさて、ブログの更新が滞りすぎて、もう引越してから半年以上経ってるのですが、ようやく最後の記事笑い泣き

引越し当日の話です祭

朝9時スタートと言われていたのに、実際に業者が来たのは11時…そう、これがアメリカアメリカ

しかもなぜか5人も来て、そんな広い家じゃないのに!?

知り合いに、引越し屋さんの人には最後チップをあげるものだと聞いていたのですが、5人も来られるとチップだけでも出費が…

3人くらいだろうと思っていたのであまりキャッシュを用意しておらず、手持ちのキャッシュが0になりました泣

そしてテーブル等の大きい家具の梱包はスタッフの方がやってくれることになっていたので、そういったものを梱包しつつ、ダンボールを運んでもらい、作業時間はなんだかんだで2時間くらい?

その間は見てるくらいしかすることないので夫に任せ笑、私はスナックを買ってラウンジで待ってましたコップ



ようやく搬出が終わったら、新居に移動!

私達は電車で向かい、引越し屋さんのお昼休みもあるので14時から作業が再開しましたトラック

新築のアパートなのですが、作業員の方は土足のまま行き来するので床がどんどん汚れていくのが気になりつつ、日本じゃないからしょうがないと我慢我慢あしあと

なんだかんだで全ての搬入が終わった時にはもう夕方でした笑い泣き

半日で終わると思ってたのに1日がかり!

結局、見積もりより荷物が多かったとかで追加で200ドルくらいチャージされました$

この日はお昼ご飯もちゃんと食べれなくて、夜は近所のレストランで外食カレー

めちゃくちゃ疲れたのを覚えていますショボーン

私はやっぱり引越しはキライだーと思いながら、この家も賃貸だからまた2年でこれをやるのかと思うと気が重いですわもやもや

引越してからも、閉めてるはずのシャワーからポタポタ水が垂れたり、ネットの工事は作業員のミスで数日でネットが使えなくなったり、IHのブレーカーが何度も落ちたり、、と日本ではありえないようなことがいろいろ起きましたが、これも経験ということで笑い泣き

以上、引越しの記録でした!