ニューヨークに住んで早二年飛行機

 

もともと2年間の駐在予定でしたが、いろいろあってこれからもニューヨークで生活することになりました地球

 

そこで考えるのが家のこと…もやもや

 

今のアパートを更新するか、引越すか!?

 

私は今のアパートを超気に入っていて、場所も便利だし、生活に必要なものは徒歩圏内で何でも買えるし、何よりアパートが新築なのでめちゃきれいキラキラ

 

しかし、そんな人気エリアなので周りにはどんどん新しいアパートが建築中で、家賃の相場がどんどん上がっていることもなんとなく気づいてはいて、、

 

更新したら値上げされるだろうなーと思いながら、ダメ元でオーナーに(コンドなのでオーナーと直接連絡できる)、

もう2年契約するから値段据え置きにしてください♡と言ってみたものの、もちろん断られガーン

 

今すでにマーケットレートより結構安くレントしてるから難しいと。

 

そうよねーそうだよねーえーん

 

ちなみに今のマーケットレートがいくらなのか聞いてみると、

なんと!うちが2年前に借りた当時と比べると1,000ドル/月ほど上がっていてガーンもうこわい。

 

一応、オーナーは更新してくれるならそれよりは安い値段でオファーしてくれたんですが、

ちょっと家計へのインパクトを考えて引越すことにしました気づき

 

名残惜しさ満載ですが、仕方ないので家探しを始めたわけですショボーン

 

夫は、せっかくなんだから同じ場所に住むの勿体ないじゃん!引っ越そうぜ!とか言ってるんですが、

仕事の前後に家事をすることを考えると、今の便利さは捨て難い…ガーン

 

まあでも、仕方ないですよね〜家賃が上がったら他の所でセーブしないといけなくなってしまうのでうずまき

 

てことで、NYでのお引越しについてブログでも残したいと思います!